

springtime

ゴールデンウィーク中は、賑やかな話し声が飛び交う日々でウチらも本当に楽しくお仕事をさせて頂きました!(^人^)地元の皆さん、遠方よりお越しの皆さん誠にありがとうございました。






当店の『ハナモモ』!所順調に成長中。


寒い春でしたのでちょっと心配もありますが、これからしっかり育ち、今年もお店を彩って欲しいです(^ー゜)ノ。











最近では、やることドッサリな日々で気が付けば、あっと言う間に夏になりそうな雰囲気です((((゜д゜;))))でも、やっとブログも更新出来ていがったよ、なんかそんな感じ(笑)。





出来れば過ぎ行く春!季節を楽しんで行きたいですね~、手短ですが更新終了(。・_・。)ノごめんちゃい。







では、皆さん今週も頑張って行きましょう!ヽ(^^)。







今週のさかな定食=サンマの醤油糀漬け。

楽しい一時。

今回から『さかな定食』はメインにサンマを使い焼き物や煮物、フライをこしらえて行きます\(*⌒0⌒)b♪いい魚が使えた時は、週一のブログで更新!またいろいろと頑張りますのでよろしくです。






~先週の出来事(^-^)人(^-^)!~




春ですね、春の味覚『山菜』のシーズンになりました。



現場までちょっと大変でしたが、嫁と二人でこごみ採りヽ(^^)少しの時間でしたが楽しかったです(笑)。



その甲斐あってか、早速天ぷらで食べたら、美味しかったですよ~。



旬の味、売り切れごめんですが今季もお店で出していますので、良かったら食べに来てね(^ー゜)ノこごみの天ぷらをつまみにビールを楽しんで貰えたら嬉しいです。

陽気につられ



本日は、天気も良く気持ちよし!。






春…近づいていますね(=⌒ー⌒=)なんだか仕入れも楽しいね~!。


午後からもガンバロー(笑)。





~追記~




今日は、ライトの交換に友人の力を借りる(*^ー^)ノ♪ありがとう。

震災から…

あの日から丸二年、これからもこの日を迎える事ですが、決して忘れてはならない事として個人的に心に入れておこうと思います。


今日の頑張りは明日に続く(o^-')b。



といち



料理は日々勉強です!。


今回は、むか~しから仲良くして下さっている方が先生役をしてくださり、手打ちそばを見せてもらいました。




『今日は遊びに来たよ~蕎麦を打って遊ぼう!』とサラッとニコヤかに素敵な先生(^人^)ウチにまで来て下さり感謝!ありがど~です。








嫁さんと一緒に蕎麦の魅力を教えてもらったり、蕎麦農家も営む方なのでそれに関わる楽しいお話しがあったりと、とても有意義な時間でした(*^_^*)。








蕎麦を打つ姿は初めて見ましたがカッコ良かったですよ~!。







蕎麦打ち体験もさせて頂き、貴重な経験が出来ました!(^^)!。







そして、せっかくの打ち立て!食べましょう、と先生からの嬉しいお誘いで。








揚げると美味しいよ!、とまずは端っこを素揚した物に塩と青のりをパラリ。


旨い。







いよいよ本番の『といち蕎麦』。



打ち立て出来立て…これはうわ~ってなほどに旨かった!。


それと同時にいろいろと考えさられちゃいました。


料理人の悪いクセ(笑)。








嫁の切った蕎麦は味わい深かったなぁ~(笑)。






手打ちそばってのは、打ち立てだから旨い。



今はいろんなメニューを日々こなしている自分ですが、食堂のアンちゃんは久々に今回のそば打ちを通して『職人』に触れた気持ちになりました。






さぁ!俺の道に向かって明日も頑張るど~ε=┌( ・_・)┘。



……いい体験だった、そばは出せないけどそば粉はありだな、アイディアが浮かんでます(笑)。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
