

さて、バトンはこれくらいにして明日の準備に取り掛かるべ~つか面白いね~これ。

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 特に無し
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 特に無し
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 ブルドックソースか塩コショウ
Q4 お餅には何をつける?
A4 砂糖
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 各地(世界中の)塩。
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 ポン酢系ドレッシング
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 煮干し(イリコ)
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩・天麩羅タレ・何気にブルドックソースなども。
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 デミグラスソース、なければブルドックソース+ケチャップ+砂糖+赤ワインを合わせた物。
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 粉系の調味料か始めからポン酢で食べる。
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 あれ?『せ』ってなんだっけ?。
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 焼き肉のタレか塩。ごはんと焼き肉のタレ又は塩だけで凌いだ時期があるから。旨ラー並みの旨さです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

昼休みにちょいとバトンなど…

お料理バトン

Q1 ズバリ、あなたの得意料理は?
A1 家庭料理
Q2 お味噌汁派?スープ派?
A2 お味噌汁
Q3 今、一番食べたい料理は?
A3 ステーキ
Q4 今までで一番酷い料理の失敗は?
A4 味を濃い目にし過ぎて取り返しがつかず捨てた事。失敗は良くするが、経験にもなる。
Q5 キャラ弁、作った事ある?
A5 ない、頼まれたら作るかも?。
Q6 もし3分しか時間が無いとき、あなたはどんな料理を作りますか?
A6 迷わずチャーハン
Q7 料理を作ってあげたい人はいますか?
A7 います。
Q8 どんな料理を作ってあげたい?
A8 醤油か味噌を使った料理。それらの角をいかに押さえるか?マイルドな一品。
Q9 男性も料理を出来た方がいいですか?
A9 是非。
Q10 「これ作れたらかっこいいよなぁ・・」 と個人的に思う料理は?
A10 ピザ。
Q11 一番オススメのカップラーメンを教えてください。
A11 チキンラーメン
Q12 人生最後の晩餐に食べたい料理は何?
A12 おにぎり。出来れば梅干し。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

更にやってみたりして。

後に続く言葉を考えてください。バトン

Q1 僕らは明日を蹴飛ばした。その先には
A1 何もなく…振り返ると踏み締めた足跡と影が見えた。
Q2 指先から花が咲いた。そしたら凍り付いてしまった。それから
A2 その花は語り掛けて来た、これまでの自分の事…目が覚めたら夢だった…なんだか切ない夢だった。
Q3 1234567.数えるだけ数えたら、
A3 また逆に数え直した。それを何回も繰り返し繰り返し続けていたら…ぼんやり数える意味が見つかった。
Q4 一ページにはどれだけの出来事がつめられるのかを僕は知りたい。しかし、
A4 何を伝えたいのか、全て読み…感じとらないと最初のページが理解出来ないだろう。
Q5 まったく持って不本意だ。君はまるで
A5 何かをすでに知っているのだろうか?。だがそれでもソコに立つのなら一緒に並ぼう…果て無くとも…。
Q6 マゼンダのルージュで鮮血を
A6 思わせる様な赤を描く…それは黒い赤だった。不意に窓から外を見たら澄んだ青空が広がっていた。
Q7 天を地を縦横無尽に、彼はやってくるのだろうか。そして彼女は、
A7 そこで待っているのだろうか?。それより彼のそれはまるで何かを削るかの様な…まるで流星の様だった。
Q8 ご苦労様でした。良かったら感想など。
A8 二回目のバトンでしたが、いろいろあるのです~ね。お題ご苦労様でした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんな企画もあったのね。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 あり得ない状態ですな~。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 殴り返せるか考える。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 その世界の生命体を探して、あいさつをする。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 閉めて、良く観察する。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 受け入れる。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 話す、無理なら…。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ひたすら…悔しがる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 なぜ入ったのか?考える。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 まずは…警察に届ける事!。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 頼まれたのなら、倒しに行く。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 パソコンの事は知らないので、答えません。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 考えたくはないが…受け入れて、もし治るチャンスがあったら危険でも賭ける。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 多分、その時はすでに遅い。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 まずは読む。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回さない、なぜなら選ぶのは人の楽しみだから。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

おっと!こりゃ~すんげ~。

綱引きに向けて気持ちが高ぶりますね。






そんな中、全てを忘れさせてくれる様な画像が送られて来ました。











寒クロ!!!です。





いい魚です、正直燃えます。




送り主は、入道方面をホームグランドとして釣りを楽しんでいる友人からです……激渋の中でもキッチリ釣る流石です…お見事!SHOU君ヽ(^^)最近はちょっと仕事に夢中になっていましたが、この1枚にはリフレッシュされましたよ~ありがとう!!!てか、感謝。















更にこんな、ごっつい釣果を出した友人も!。



本日、今年の初のサーフ釣行で仕留めたサクラマス!。




素晴らしい魚体!友人のRikkiに話しを聞いたら、お腹にはカタクチイワシが入っていたの事…(σ・∀・)σお見事!今年も沢山魚を掛けて楽しもう!次なる1枚お待ちしておりますよ~。
















さて、明日も頑張るぜい~~(m`∀´)mへへへへ。









魚=MAX
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
