スポンサーサイト


魚=夜釣り

本日も天気が良好!厨房もいよいよ暑くなって参りました。
これからしばらくは、タオルが手放せない時期に入ります。





これは、『まなかい焼き飯』。
間違って作り過ぎてしまった焼肉を使い、こしらえました。
軽く熱したフライパンに焼肉(ニンニク・醤油味)を入れて→ごはんを入れて→フライパンで炒め→最後にレタスをちぎって混ぜたら0K。






トッピングに目玉焼きを乗せてみました。
目玉焼きにコショウも合いますよねー。






昨日の遊んだ疲れを吹っ飛ばすスタミナ料理、疲れたときは肉ですね、好きです…豚肉。
暑い時期は、パンチの効いた料理ですよ。








これは男鹿半島の有名スポット『ゴジラ岩』。
昨日は、船川港周辺を後にして今年初となる夜の海釣りにも行ってきましたよー。
エリアは船川港から門前周辺までの一帯。
自分的に夜の釣りは好んでやりますが日中と違い危険を伴うリスクが高くなるかも?なので、トラブル回避の意味を含めて事前の下見は確実に済ませておきます。
今回は、まだ夕方だったので初めての場所に下見がてらに行って来ました。
夜はいいですね、涼しいのなんの…半分眠たくなったりしながらアジと遊んで来ました。
やはり、シーズンが来たのでしょうか?沢山の夜釣りを楽しむ方々がおりましたよ。






さて、仕込みますか!釣りは本気、料理は本番!なんちゃってΨ(`∀´)Ψ。




魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まかないメニューってどうしてこんなに食べたくなるものかね(笑)
巷じゃ“まかないメシ”って流行ってるよねー♪

そのお店のその時の最高においしいものが食べられるのがまかないメシの醍醐味なのかな(*゜∇゜*)♪

No title

ども二度目まして!
おじゃまします。
いいKUROすな!おっとAINAMEも!
これから、船川沖堤行ってきます。
釣れればいいな~

やちゅこさま

復活!コメントを入れる事が出来ました。
いらっしゃい、やちゅこさん!。そうですね、うちでもまかないメニューやれたらいいなー(^^ゞ。

MQ漁業部さま

いらっしゃいMQ漁業部さん、遠慮なさらずガンガン遊びに来て下さいな(* ^ー゜)ノ。
今日辺りは、釣れている事でしよー釣果を楽しみにしておりますよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
