スポンサーサイト


魚=クロダイ

今回は午後からの釣行なので県南に住む自分が近場と言っては変ですが、大好きな男鹿半島で最近ずっと通い詰めている船川港周辺に行って来ました。
ひとまず…『つりショップ海風』へ、いつも通り情報と餌を仕入れます。

店内に居るチヌ和さんの一言『今日だばいいなァー』。
この方が釣れるかも?的な事を言うときは殆ど外しません…いつも思うのですが不思議です?んー全く不思議だ…。
そこに居るでー!のアドバイスで一撃で釣らさせてもらったり…。
いろいろエピソードがありますが、チヌ和さんの一言は今が自分的に期待大と思えましたΨ(`∀´)Ψ。

そして釣友の三等兵くんが先に行っていると聞いたので連絡する事に…。
『釣れてる?』
『釣れましたよー!』
殆ど行った事のない場所にも関わらず…キッチリ魚を出すあたりは流石!お見事です(*^U^*)。
今度チャンスがあったら一緒に行きましょ!。






さて到着です。
天気も良く暑かったー。
チヌ和さんの予感話しと三等兵くんの現場の話で自分は期待と興奮の入り混じり。
そもそも今回のポイント選びも自分の釣り時間など考慮してくれた釣友と相談して決めたエリア…いつもサポートありがとーです!。

などと…仲間達への感謝を思いつつ第一投!。
いきなりウキへガツンとした当たり竿がひん曲がる…オットΣ(゚д゚!。






最初に釣れたのは青物のイナダ!40センチってとこです。
やはり…雰囲気が良かった。






そうそう最近は船川港周辺でイワシが釣れているそうですよ。
地元の方でしょうか?カラカラと並んで沢山の人が竿を出していました。
ファミリーフィッシングには持ってこいですね。
詳しくは船川港を目の前にして店を構える『つりショップ海風』まで…和兄さんー!ウチのブログで『見て来たよ!』って方が訪れたらよろしくです(^^ゞ。






そして本日の本命クロダイ!。
期待とイメージが交差して久々にブルッてしまいました。
家に着いて計ってみたら39センチありました。
料理人としてかなりグッと来るサイズです!。
常連さんの予約行き決定です…。○○○さん予定通りに魚をゲットしましたよー!何時でも連絡お待ちしております。(* ^ー゚)ノ。






上手い具合に現場の話しを聞かせてくれた三等兵くんに続けました。

状況がいいだけに釣れていがったぁ…良くても釣れないで帰る事もあるんで…( ̄ω ̄;)。

しかし今回のクロダイは自分的には価値ありです。
狙った釣り方イメージしたコマセ(撒き餌さ)の撒き方。
スキルアップを意識しながら釣りをしていたもんで…してやったり半分まさかーが半分。
自分的になにかを掴んだような気がしました。






その後に続いたのがアイナメ1号。
綺麗な魚です。





またまた…アイナメ2号。






さらに…アイナメ3号…って根魚の連発です。



そして終了!船川港周辺を後にしました。
帰り道はもっとあーすれば?こーすれば?と釣り人モード全開です。
でもお蔭様で楽しかったの一言ですよ。
気持ち良くリフレッシュが出来ました。
大好きなウキフカセ釣りがひとつあるだけで自分は助けられてます。





魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ やったね(^^)/

それに比べておいらは・・・
TELもらった後に歯が欠けて急遽歯医者行き^^;
しかも朝起きたら腰がしこたま痛いしww

全く残念だ(苦笑)

若旦那さま

いらっしゃい若旦那(^^ゞ。
あの後に歯が抜けたんですか…ありゃりゃ、最近なんか若旦那いろいろありますねー。
腰、パソコン、水周りのトラブルに続き歯とは…大変ですね(苦笑)。魚以外でおっきい事に出くわさないように願いますよ(* ^ー゜)ノ。

おめでとうございます^^


いいなー ^^ オイも釣りてなー

menyaさま

いらっしゃいmenyaさん!ありがとーです。
案配良く釣れちゃいました(^^ゞ。
あんまり出掛けれないから、今回みたいに釣れると非常に嬉しいですよ。

No title

 チヌを追って半年。


やっと釣れました!!!!!!!



今回の釣れない期間は長かったッス。




今回の鯛は、お茶漬けで明日の朝いただきます。


三等兵さま

いらっしゃい!三等兵くん、自分も釣れない期間をもっておりますよー9ヶ月…ほぼ10ヶ月かなf^_^;。
初めてのクロダイのときもそこそこ期間がありましたが、ドップリとハマってからの9ヶ月は正直、キツかったです。
その変わり、釣れた時の感動は堪らない物がありましたよ(*^U^*)。
そんなんで、久々のクロダイGetおめでとう!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
