

魚=ホッケ!




男鹿の釣り仲間!アニキ達と船川港の魅惑のハナレに行って来ました。



つりショップ海風に寄り、まき餌を作るため海風特製『デカホッケSP』とオキアミを購入し海風丸でいざハナレへ(^^)!。

20100309003441


やっぱ、海は気持ちいいっすね!。

20100309003436


つりショプ海風の和兄さん!今日もよろしくです。

20100309003434


ハナレに行く途中に見える、風力発電のでっかい風車!なまはげが守っております!。

20100309003431


魅惑のハナレが見えてきました!。



午前中はホッケの食い気が悪く、途中和兄さんにアドバイスを求める~フムフムm(._.)m。
アレコレ試しているうちに午後から釣りが急展開!?。
あれ?海に撒いたまき餌に魚の姿が見え隠れしている…。
よ~く見ると!なんとホッケの群じゃないですか!。
ウキフカセ釣りで上手い具合にポンポン釣れる…やっ~た(^0^)/。終ってみれば、久々に楽しい釣りが出来ました。



20100309003428


おみごと!ヨシツグさん。

20100309003422


ケンジロウさん、チャンスがあったらまた御一緒させて下さいね。
アニキ達、今日はお疲れさまでしたo(^-^)o。



20100309003419


そして帰り道、ハマりにハマっている『大雅』に寄って夜ごはん&若旦那と釣り話し!。



20100309003425


いい一日でした!釣果があったおかげでこれからの仕込みが楽しみです(^^)!。



ホッケ=焼き物、フライ、創作料理(更新予定)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホッケ爆釣おめでと^^
そしておすそ分けありがとね!!

これで残念な釣り師仲間が一人減っちゃって寂しいぞ(笑)。

早速母さんがホッケを三五八に漬けてました。
う~ん、食べるのが楽しみじゃ~!!

ダメダメ!

残念な釣り師のチーム抜ければダメッスよ(怒)
今年は若さんとランチさんと俺でスリートップ目指してるんですから(爆)

若旦那

いやいや、いつか黒鯛釣りに一緒に行けたらご指導お願いします。今回の爆釣劇には魚の回ってくるチャンスがあったんで上手くハマっただけですよ!。358作り、お母さんに喜んで貰えてなりよりっす!。

やまさま

やまさん、ハヘ~ハハハ…!いやいや、旬の釣りを楽しんで来たんですよ!。黒鯛に関しては残念チームのレギュラーですから安心して下さいな!。

No title

昨日はお疲れさん!早速、コメントさせてもらいました^^
ちなみに、背の大きいほうです(笑)
22日、まだ微妙な感じです(泣)そろそろ、家族サービスしないとやばいかも・・・です(泣)どうなるか、早めに連絡しますので^^

No title

初めまして、海風の大会ではお世話になりました
ホッケのフライ俺も食べたいです
リールのハンドル折れてて釣りにも行けないです
ホッケください。 

これからもヨロシク!

男鹿のアニキさま

お疲れさまっす!。
昨日は最後にモロお世話になりやした(笑い)。
流石に一人では危ない場所だったんで二人のアニキ達の力を借りなければ滑ってヤバかったかも?。
22日は了解しやした~!。
せばチャンスがあったら行ぐっすべ!。

高兄さま

高兄さん!こちらこそ隣に混ぜて貰えてありがとうでした。
あの日は本当凄い海でしたね(笑)。
大会後、相方と二人で高山飼育係の話しでしばらくウケてました!。
大会は人との巡り合わせが良く、おかげで楽しい大会になりました。
うちら共々これからもよろしくです!。
ホッケはお客様行きですよ~残念っす(笑)!。
リールが治ったら一緒に海さ遊びに行ぐっすべ!今度はランチ飼育係炸裂させるっすよ~。

ホッケ80匹!!釣る人は、やっぱり釣るんですねーー☆自分も何回か行きましたけど、全然でしたよー(;_;)
早く地元の秋田港に回ってこないかなーー^_^;
船川で止まって、来ねがったりして(笑)

釣りキチさま

自分でも久々の釣果に恵まれ、本当!良かったです。
午前中はさっぱりでしたが、午後からの状況変化があり、上手くハメれました。
ホッケが来ないのも寂しいこと、秋田港にも早くホッケが来て欲しいですね!。自分の知り合いもまだだべが~なんて言ってましたよー!。

おー!!

我が家の昨日の夕飯はホッケだったよ♪
大好き☆

ってか、一個前の日記の黄金比、いいね!!
豚キムチ作るとき、砂糖と醤油を入れるけど、量は適当だったorz
今度やってみる!!

勉強になるね(∩∀`*)

訂正

ライン→×、ランチです。
ねぶかきこいてました。

やちゅこさま

ハゥ!豚キムチですか!美味しそう……ダメです食べ物にはめっぽー弱いのでございます!。
今回のタレは、そこそこに勝手がきくんでいいですよ!。
グルメ編はなるべく簡単&短時間を目指しています。
次回も楽しみに見て下さいね。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
