

サラダ風カルパッチョ





さて、準備したのはアーリレッド・フリルアイス・フルーツトマト・刺身用のタコ・マス・ホタテとシイタケのスープ(スープの素)・ドレッシング(リケンの青ジソハーブ&レモン)です。





ではこしらえます。






アーリレッドはスライスして水に浸しシャキッとさせます。
フリルアイスは手で食べやすい大きさにちぎります。
フルーツトマトは、お湯を使い皮を取り除きました。





マスとタコは、スライスした物を交互に挟んでいきます。








ドレッシングですが、スープの素を適量、少し濃いめに水で溶かしておきます。
市販のドレッシングはもちろん美味しい作りになっていますが、更にコクが欲しい欲張りな自分はこの二ツを混ぜて混合ドレッシングに仕上げました。

後は、水切りした野菜の入ったボールにドレッシングを入れて飾り付け。
ドレッシングをボールに入れたら、アーリレッドやフリルアイスをつまむ様に…優しく引き上げる?かな。
シャキッとフレッシュな状態を意識しながら…一回では盛り付けぜず何回かに別けて思いのままに盛り付け、最後にドレッシングを掛けてブラックペッパー、飾りに山椒の芽を使い完成です。






サラダ風カルパッチョ?の出来上がり。





実に美味しい(^_^)/。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひええぇぇ!!!
彩りがきれいなカルパッチョだね★美味しそう!!

リケンのドレッシングって何気に美味しいw
夏はリケンの“中華ごま”のドレッシングをよく使うよ♪
画像のはまだ見たことも食したこともないから絶対チェックしよっと♪

やちゅこさま

いらっしゃい、やちゅこさん(^^ゞ。
今回のグルメは自分的にも作っていて楽しかったですよ。
リケンのドレッシング、いいですよねー、ノンオイリー!流石は理研ビタミン株式会社。
自分も去年辺りからスパーであさってますΨ(`∀´)Ψ。
今回のドレッシングに、梅干しをちぎって入れて奴豆腐のタレとして使っても美味しいですよ。
いろいろ試してみて下さいな!オススメしますよ(* ^ー゜)ノ。

No title

うん、あなたはやっぱりコックさんだ(笑)。

若旦那さま

そんなそんな…あなたも立派なコックさん!いらっしゃい若旦那(^^ゞ。
しかし、厨房が蒸れ暑くなる季節に入りましたねー。
自分、この暑さを利用してダイエット中ですが……Ψ(`∀´)Ψ?。
あーっ麻婆豆腐が喰いたい!喰いたいと頑張ってますよー矛盾(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
