スポンサーサイト


トランスポーター



トランスポーターシリーズ。
主人公のフランク・マーティン(プロの運び屋)が、大暴れするアクション映画です。





『トランスポーター』。
物語は運び屋のシーンから始まります。強盗を乗せて警察との長いカーチェイス、一気に引き付けられます。
物語は事件に巻き込まれてしまう内容です。
運転のテクニックも凄いが!軍人上がりのフランクは格闘になっても凄かった!これがまた強いのなんの…。
敵の組織を巧みな技でやっつけ、巻き込まれた事件を解決!見事に勝利しました。
フランク…身体能力が凄すぎ。





『トランスポーター2』。
しょぱなから、愛車に絡んで来た来るゴロツキを手際良く追っ払います。
今回、フランクは学校へ子供を迎えに行く運転手(運び屋)をしてます。
どうやらセレブに以来されているようです。
裏社会の運び屋ですが、こんな一面もあるんですね。
フランク曰く、特別らしいが…。
生真面目なフランク、今回もやってくれました。
セレブの子供を誘拐した組織、子供に関わり前回同様、事件に巻き込まれていきます。
子供にウイルス感染させて…ごにょごにょ…なかなか良く出来たストーリーです。
最終的に子供の命を助け、人々を救います。
トランスポーターに比べ2は、カーアクションが格段のにUP!愛車を巧に扱いビルの上から隣のビルへと空を飛びます。
車を使ったアクションが独創的で、スタイリッシュです。

流石、フランク…つえー。





『トランスポーター3』。
物語は、コンテナ船から始まります。
ん…なかなか主人公が出て来ません。
と!思ったらフランクがボードに乗り、釣りをしながら仲良しの警部をからかっています。
この警部、全シリーズにで出ています。
最初はフランクを怪しむコロンボ風な役柄だったんですけどね…。
しかし、3ともなるとアクション含め、全てが凄い事になっております。
もちろん今回も、警部曰くドツボ=事件に巻き込まれてますが、知り合いの仕事(運び屋)を受け継ぐ事になってしまう的な流れで…。
今回の敵は世界規模の陰謀を企む組織。
しかし、フランクは負けません。なにせ命懸け…車から離れると爆発してしまう罠を仕掛けられてしまったのです。
組織に意地でも…無理をしてでも勝ちをもぎ取ります。
ここまでやれるフランク…つえー。
ストーリーもなかなかでした。





『トランスポーター・2・3』体を張ったアクションもあり、巧みな運転テクニックで高級セダンをかっ飛ばす。
制作&脚本をリュック・ベッソン監督が手掛けているというので注目した作品。
面白かったですよ。
たまには、アクション映画もいいですね。
内容が濃い作品なだけに、紹介は簡単にしました。
自分は三日掛かりましたが、トランスポーター・2・3と立て続けに見るれたらかなり面白いハズですよ。


※リュック・ベッソン監督(仏)の主な作品は、レオン・グランブルー・フィフスエレメント・制作と脚本はTAXiシリーズ・トランスポーターシリーズです。




ゲオ=旧作一週間80円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!!(*゜∇゜*)♪表彰おめでとう!!最年少かな??★
この間川端あたりにたくさん人がいたのはこんな行事があったからだったのかな♪♪♪

これからも活躍してくださいヽ*′∀`)*′∀`)ノ

やちゅこさま

そーなんですか(^^ゞ。
んーでも、若い人も殆どいませんし、功労賞では最短&最年少キロクかも知れませんね(^^ゞ。
珍しく、形に残るもので認めてもらいましたよ。
これからも、がんばります(* ^ー゜)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
