スポンサーサイト


タルタルソースとアスパラガスのフライ



アスパラガス。





塩コショウを施しフライにします。






タルタルソースはシンプルにマヨネーズと茹卵!コレだけでも美味しいですよね。

でも今回は、チョッとリッチにこしらえます。





まずは茹卵作りから。





玉葱はみじん切りにしてさらしで包み揉むように洗ってキッチリ絞ります。





ピクルスを使います。






ごぼうも入れましょう。

みじん切りにしてから、軽く茹でて水気をさらしで絞り取りました。




ボールに全ての食材を入れたら、塩コショウを少々、マヨネーズをタップリ…茹卵は粗めにホークで潰します。






完成!ちょいと味見…刻んだピクルスが効いています。
こぼうの歯ごたえと風味も合いますよ!。




いいあんばいです。






美味しいタルタルソースが出来ました(^-^)。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕飯食べたのに・・・こんな写真見ちゃったら食べたくなっちゃうよ-。。盛り付けも、食材撮るアングルも上手だね★そそります!!


タルタルソースでご飯2杯食べられそう(笑)

やちゅこさま

良く撮れてて良かった!。
グルメ画像は室内なので光加減が思うようにいかなくて、いつも苦戦してますよf^_^;。
次回のグルメも楽しみにしてくださいねー(^^ゞ。

No title

やっぱりアナタはコックさんだ!!

おいらは・・・・・違うな、多分(笑)。

若旦那さま

いやいや…若旦那も料理人ですよ!ってコレ最近、若旦那のコメと自分の返しがグルメの名物化しそうな勢いっすけど…( ̄ω ̄;)。
そんな事で名物認定します!。
お約束的コメントお待ちしておりますよー・若・旦・那!(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
