

今年も飛来ー風景ー



カモです。
見えににくいと思いますが…カモが三羽、下から二段目のたんぼにいます。
これからカモ達はこのたんぼで子作りをして、後ほどカモの親子を見る事が出来ます。
そして子カモが成長し、また来年どこらともなくやって来るのです!…たぶん?だといいな的な…。
でも毎年見れるカモ達!今年もその季節がやって来ましたねー(* ^ー゚)ノ。




今日は…『日本海中部地震』のあった日です。
27年の歳月が経ちましたが、当日5歳の自分も成長し、今では32歳。
5歳という年齢だったので殆ど記憶にありませんけど、男鹿での海釣りを楽しむようになってから現地で聞いた話しにより、地震や津波の恐さを知るようになりました。
海で遊ぶ一人として、黙祷します。


………。


さて、曇り空なので少々…肌寒い一日になりそうですね!。
今日みたいな日は、ラーメンが1番売れそうです!。
当店、本日も頑張りますよΨ(`∀´)Ψ!。




魚=★★★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだ、地震だったねぇ・・・
当時の事、忘れないなぁ。揺れも怖かったけど、家に帰るときの道路に亀裂がたくさん入ってたりしてねー・・。同級生でも、男鹿でいとこを亡くした人もいたな。

避難訓練とかが役立って、勿体無い犠牲者が増えないようになるといいね!

やちゅこさま

ほんとですよね。地震は、いつ来るか分からない物ですから、気を付けましょね(^^ゞ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
