スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚=初物

日曜日の午後…。


休みの前日と言うことで、せっせと準備中です。




さて!今回は、風向きを考えて入道崎方面に行ってまいりました。
入道崎とは男鹿半島の観光地として沢山の人がロケーションを楽しみに来られる場所です。
余談ですが、UFOも飛来したとかしないとか?。
入道崎にあるお土産屋さんでその時の映像を見れるらしい?です。

予定していた船川港周辺での『大アジ』狙いは港の状況や天気が大荒れだった為、残念ながら変更です。

キツイ釣行になりそうだったので、相方にも休んでもらい単独釣行をする事に…。


向かったのはいいですが、初めて行く場所なので少々心細くなり…釣り仲間に連絡して道のりを聞く事に『オハヨーございます!』『オハヨー、そっちはどう?』…サポートしてくれる仲間に感謝です!。
場所には着いたのですが、流石にこの天気、余り長くはやれないな…と考えながらのスタート!。

結局、実釣は6時間ってとこでした。



今回、釣れた魚達!。


この魚はメバル、前回のグルメでは唐揚げを作りましたっけ、自分の大好きな魚のひとつです。





続いては、ソイです!。
自分的にはお刺身が1番好きな食べ方です。
沢山のストラクチャー(水中の溝や岩場)が、点在するエリアだけにソイは沢山釣れました。





こちらは、海タナゴです。塩焼きにすれば、とっても美味しいのでオススメしますよ!。





さてさて、この魚はアイナメです。自分はまだ経験が有りませんが50センチを超える大物もいます。ここ数年、小型ばかりで大型のアイナメとは中々出会えず苦戦中。




そして…今年初物になったメジナ!。サイズこそ小さいのですが、自分をもっとも熱くさせてくれる魚です!。
醍醐味といったら、釣り竿をしならせるパワフルな引きと食べて美味しい事です!。
他にも沢山ありますが…それはまたの機会に。








自分は、基本的に狙いたい魚を軸にそこに居る魚がターゲットになります。
楽しくなんでも釣れたらそれでOK!メジナ釣りに関してだけは熱の入れようが別格ですが…。
今回、釣れた魚は根魚が中心、終始70センチクラスのボラが4匹泳いでいました。
海の水色はやや澄み気味。
暴風雨でしたが、風裏という条件からして海は程よいベタな感じ。
午後からは底潮の影響か、海の状況が悪くなり、沢山居るのでしょうが?魚達はなかなか口を使わなくなる始末。
午前中にもっと釣果を伸ばせたら…?。
今回、メジナが釣れた事には驚きと喜びが有りましたが、針に乗らなかったウキへの当たりもメジナだったかもしれませんので、悔しい限り。
毎度の事ながら、次回の釣行に課題を残した一日でした。
とはもあれ、初物は嬉しいもの!根魚やタナゴも程く釣れてくれましたし、なにより今回のメジナでスイッチがバッチリ入りました!次は頑張りますよΨ(`∀´)Ψ!。




魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、メッジーナ!!
いいなぁ(-゜3゜)いいないいな( ̄0 ̄)

おれは今年、チヌ君を掛ける回数は去年より増えたんですが、バラス回数も激増(爆)
原因はわかってるんですが…(多分)

やまさま

いよいよメジナのシーズン到来か?。
やまちゃんも頑張ってね!。

No title

悪天候の中の釣行、お疲れさん^^
いよいよ、メジナシーズンだすな!!!
でも、その前に「春」が来ないとね・・・(泣)

No title


うん、おいらも(笑)

男鹿のアニキさま

初物のメジナはラッキーな偶然でした!。
じっくりやって特大の桜を咲かせて下さいね!。
自分は、秋に初のクロダイって年もありましたよーその時はたしか?年間3本でした(苦笑)。

若旦那さま

昨日は、勉強になりました!。
自分の知っているアレはゴニョゴニョしてて、気にもしないアレでしたが?、今回ので考え方が変わりました!。
やはり、お見事です!。
料理人同士またマニアックな料理話しをしましょねー( ^^)Y☆Y(^^ )!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。