スポンサーサイト


レモン酒作り


ちっこいレモンが安かったので、酒作りには調度いいかなーと思いホワイトリカーに漬けます。
たんぽぽ酒と同様の酒作りです。




準備した材料は、ホワイトリカー氷砂糖・レモン・オレンジです。




レモンとオレンジは皮を剥きました。
後は果実を容器に入れて、ホワイトリカーをドボドボと半分ぐらいに入れたら、氷砂糖でフタをするように敷き詰めます。
最後に余った隙間を埋めるようにホワイトリカーを流し込む…以上です。
レモンやオレンジ、氷砂糖の数や量は適当です悪しからず。




作ってみた感想は、けっこう見た目もキレイでなんだか美味しそうです!。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レモン酒^^

お願い。 出来たら 飲ませて~(笑) 美味しいよなー ^^

大好きです。

でも。。 輪切りじゃないんですね。 ハチミツは 使いますか?

menyaさん

えっ(゜Д゜)ゞ、ハチミツ?考えてもいませんでしたーすんごい適当なんでスンマセンf^_^;。
面白そうなんでハチミツでも作ってみます..._〆(゜▽゜*)。
丸々にしたレモンはですねー、一応理由があります。
一つは実験として一年間付け込む為の丸々一個、切ってしまうとその分早く仕上がりそうで…。
二つ目の理由は後ほどドライフルーツなんか作れたらいいなーなんて、かなり???な挑戦ですΨ(`∀´)Ψ。
ちなみに、レモンはそんなに長く漬け込む必要はないそうですよ、仕上がったら必ず持って行きますよ!それまで来年までながーく待っていて下さいなp(^^)q!。

お久しぶりです(^^)ノ覚えてますか?

レモン酒うまそうですね~o(^o^)o

オレも来週くらいにアジ釣りに沖堤行こうか、春を求めに中堤行こうか悩んでます(笑)

どうやって仕事休もうかな…(爆)

ツッペさま

おー!なんとビックリ?!なるほど(^^ゞ!。
では、改めてツッペさんこんにちわ!。
これからも、よろしくです。
船川港に関しては悩みますよね、どちらに行ってもいい予感!。
まずは当日、予定にしている船頭さん=和兄さんに相談してから決めますよ!。
でも、自分的には取り合えず釣りが出来る事!それが1番ですから楽しみましょ(* ^ー゜)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
