

毎度水曜日だけの特別メニュー『さかな定食』~サケのこうじ漬け~。



サケの醤油こうじ漬けを出します。



手作りの醤油こうじを使った焼き物、当店の味をお楽しみ下さい(^ー゜)ノ。









~先週の出来事(^^ゞ~





週末、つりショップ海風のカズ兄さんから仕入れた『天然メカブ』が届きテンションMAX、ありがとう~です(*^ー^)ノ♪。




今週の予約(おすすめコース料理)では、こちらの『絶品男鹿の幸』を振る舞う予定でおります。



天然…伝えきれませんが天然モノって本当に旨い(*^.^*)まさに旬の味。





~リンク紹介~


久々ですがリンク友達が増えたので紹介をさせていただきます(^_^)/皆さんよろしくです。





こわくび温泉日記ー樅峰苑の日々ー強首温泉郷のひとつ、ウチのリンクにも貼ってある樅峰苑さんの息子さんじえモン君が始めたばかりのブログです。





楽しい情報や温泉宿の日々などこれからが楽しみです(*^ー^)ノじえモン君これからよろしくね♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

天然雌株って初めて見ました。

メカブって、、、、食べたころあるような?

記憶に、、、、薄いですメタボはよく知ってるけど、、

自分の事だからね

AGAさん

こんにちは!AGAさん。


こちらのメカブは男鹿産ですよ(^-^)/漁師さんがまだ寒い海に出て、取っ手来た天然物。


食感は柔らかく、上品なネッパリって言ったらいいでしょうか。


まさに旬の味です。


日本で機会があったら是非AGAに食べてもらいたい一品です(^-^ゞ。

No title

おっす(^_^)/~

今年は天然ワカメの生育が遅く・・・特にメカブの付きが悪く貴重で・・・量少なくてゴメンな^_^;

まっ、〝ランチマジック〟でお客様を喜ばしてやってくだされ♪

No title

めかぶウマイッスね^^

色々な食べ方あると思いますが、ワサビ醤油で和えて、マヨネーズで喰ったら最高でした!!

No title

おつかれッス!

昨日海風さんでメカブ買ってくるの忘れたv-12

今朝NHKでメカブやってました。

腹減ったぁ。




海風・兄さん

オッス!カズ兄さん(*^-^)ノいつもお世話になってます。



今年の物を早速試食させてもらいましたが、サイコーに旨かったです。



あの柔らかさは天然でなくては出ない食感、それに味も良く、今年もいいメカブありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)∫゛マジック炸裂させます(笑)。






キヨさん

ちわ~っす、ご無沙汰しております!キヨさん(^-^)。


キヨさんもカズ兄さんのメカブを手に入れたのですね、ありゃ~絶品ですぞ!マヨネーズを使う辺り参考にさせてもらいます。



あっそうそう、水島でのビッグフィッシュ!おめでとう~ですヾ(^▽^)ノお見事!。




よごでのとごやさん

本日は、お世話になりました(^^)/素敵なプレゼントもありがとうです。





今度はゆっくり、お話ししましょうね!だんごのシーズンを控えて、対岸の兄貴も交えてミーティングをしましょう(≧ω≦)bウッシシシ。






FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
