スポンサーサイト


2週間も前、いやもっと前だっけかな?。



本日は、朝から夜まで猛吹雪。


今日の天気はとにかく酷い。



にも関わらず、お店に訪れてくれたお客さんには感謝です(^人^)ありがとう。



今日のお昼は、いつも以上に美味しくなぁ~れ!と頑張らせてもらいましたよー(o^-')b!。









ウェルカムボードのディスプレイも春っぽくしたんですが、この天気…今年はなんだか雪解けまで長い感じがするような?。


いろんな面で、春へ進む自然の後押しが欲しいところですね(*^_^*)。










そうそう、2週間前ぐらいかな?。


縁あって、お客さんからの頂き物がありました。






この樽に飼ってます(笑)。









これは鯉。



養殖鯉なので直ぐに甘露煮にしようかと思っていたんですが、仕事の最中にチョッと寄せておくつもりが~ですね……今日はダメ…今日もダメ…今日こそは!やっぱりダメ…ムムムム…そんなんで鮮度を大事にしたい自分は、生かすために水に酸素を含ませる日々が続き、今に至ってます。


…愛着、とまではいきませんが水やりが日課になりつつあると面白い物で、食べるのが惜しい気になります(・.・;)ん~っ。













でも、やっぱり食べたい気持ちが強いのでもう少ししたら…?…時間が作れたら食べようと思います(〃⌒ー⌒〃)∫゛美味しく作るべ!。



そんなんで、久々にやりたいと思っているグルメ更新は『鯉』で行きたいと思います。



里魚は初めての登場となるハズ?、チョッと前に同じ(同期って言うのかな?)鯉を捌きましたが、脂もノっており臭みもなく美味しそうでしたヨ。


捌いちゃえば、その身はとても扱いやすいと思いました(^^)v。





では、また仕事に向かいま~すε=┌( ・_・)┘週末頑張らなきゃ!オリャ~!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ雪がすごい感じで残ってますね!

九州は日中10℃くらい気温が上がるようになりました。

朝夕はまだ寒いですが、そろそろ冬の終わりを感じています。


鯉の甘露煮って食べたことありませんので

出来上がったら感想よろしくです。

No title

鯉コクを食べたよ~~~

美味しかったです。

甘露もいいな~~~

美味しい料理見せてくださいね

第一あおまるさん

こんにちは(^-^ゞ第一あおまるさん。

こっちは、まだまだ冬真っ盛りといったあんばいで仕事に雪寄せと日々過ごしております(^-^)/。

鯉料理、楽しみにしていて下さい!まだちょっと時間が掛かりそうですが、それまで鯉を飼って楽しみますわ(笑)。

AGAさん

ラジャーおまかせを(^^ゞAGAさん。

最初、鯉こくにしようか?甘煮にしようか迷いましたが、今回は甘煮にしょうと思っています。

里料理をお楽しみにです(*^-^)ノ!。

その節はお世話になりましたm(__)m次は自分で捌けます(^.^)b

煮上がるまで我慢できずに…鯉濃く抜群でした(笑) 元気爆発でしたo( ̄ ^  ̄ o)

ナマズもうんめがったっす(^.^)b
兄さんのお陰で川魚にも自信が持てました(●´mn`)

北の寅次郎さん

こっちこそ、寅次郎さんは頑張っているので自分が教えれる事ならドンドン見せたい気持ちです(^^)/。

あの鯉はうめがったすべ、ウチも楽しみにしてますが、未だに手を付けれず飼ってます(笑)。





FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
