スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綱引きの小話。

いよいよ明日です!。


忙しく、遅れてしまいましたが当日の綱引きの話しを少しばかり更新します(^-^)/ごめんちゃい。




綱引きを楽しまれる皆様へ、軍手、長靴、綱を引くと汗が出ますのでタオルや着替えなどがあると快適な祭りを過ごせると思います!。



藁の綱引きですのでナイロン製の着衣があれば尚よろしいかと(*^-^)ノ。




引き合いでは、提灯のオンドにあわせて『ジョサーノォー』で一斉に引き合います、そのため提灯には注目してください!。


逆に引っ張られる時も提灯に注目!、建元達の判断で『コデレ~広がれー!』と指示が出ます、従って下さいね(^人^)文章では伝え切れませんが、現場ではすぐに雰囲気を掴めると思いますので、バリっと広がりましょう!。


雪上での綱引きになります、怪我がないようにくれぐれもです(*^-^)ノ歴史ある伝統の刈和野綱引きを感じて下さい。




観光で訪れる方々様、冬の祭りなので長靴やホッカイロなどポケットに忍ばせればより快適ですよ(^ー゜)ノ冬の祭りを楽しく過ごしましょう!。




仕事が立て混んでいるので簡単ながらですが小話でした。




あっ!え~それと、県内外とお店に連絡をして下さった皆様!。



ありがとうございます、心よりお待ちしておりますよ~、素敵な冬の祭りをサポート出来たら嬉しいです(*^_^*)では、明日会いましょう!せば、仕事に戻ります。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっi-201

今年は綱引き自体には参加ままならないご様子ですが、

さすが忙しそうですねっi-179i-88

雪も凄そうですが、皆さんのお祭りの熱気、すごいんでしょうねぇ~。

お祭り大好きなので、ほんといつか見に行きたいですi-189

その時は宜しくおねがいしますぅ~i-203


テツさん

ジョヤ~サノォ!冬の熱い、それは熱い祭りですよ~テツさん(笑)。


そして幻想的です、いつか遊びに来て下さいね!毎年待ってますから~(*^_^*)。




FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。