

刈和野大綱引き



今年もやって参りましたこの祭り!。



東北屈指の冬祭り!国指定重要無形民俗文化財で500余年の伝統を誇る刈和野大綱引き!。



日時:2月10日



雄綱と雌綱の綱合わせ:午後8時~



引き合い:午後9時~



会場:刈和野大町通り。



二本が結ばれた綱の全長は200メートル、その太さは2.2メートルもあり日本最大級の綱引きです。











携帯画像でブレブレですんません。

こちらは昨年の画像ですが、毎年ド迫力な大綱引きが展開されます。









大綱引きは誰でも参加出来る祭り、それだけに毎年楽しみに参加して下さるウチのお客さんも沢山います、今年もまた奮って楽しんでもらえたら嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛軍手は忘れずにね~。



当日は、当店の駐車場も解放してますのでどうぞご利用下さい(^-^)会場までは一本道で歩いて5分と掛かりません。



お店はラストオーダー午後10時、11時で終了となりますが良かったら休んでいって下さいね、町を上げての冬の大祭り!楽しみましょう(^ー゜)ノジョーヤサッノー!。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

大綱引き。
また、一大イベント やってきますね。

お店の改造等も順調のようでなによりです。
頑張って 下さいね。

nagaさん

こんにちは、nagaさん(^-^)刈和野大綱引きの季節がやって参りましたよ~チャンスがあったら冬の祭りを楽しみに遊びに来て下さいね~。


時間を見付けてはやってます、思いは春の完成ですが…ど~も長期になりそうなので、ジックリとしっかりやりきる事を目標に頑張ってます。


No title

お~あらぶる綱引きですね。

素晴らしい。きっとランチさんも去年みたいに

チョー気合い入れて引いた後、放心状態に
なるんでしょうか。

頑張って下さいっ。

テツさん

気合い入りまくってます(笑)。

でも今年は引けないんで残念です。


ですが、その分…お店で頑張ってます(*^_^*)。



テツさんにも大綱引きのド迫力を見てもらいたいですね~(^ー゜)ノジョ~ヤサッノ!。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
