スポンサーサイト


たまには気ままな記事更新(笑)。

雪ネタ、店ネタばっかりなんでなんとなく○○○記。




~ありがとう記~



第一あおまるさんAGA!素敵なプレゼントありがとうございました(*^ー^)ノ♪家族で美味しく戴きましたよ~。
















~昆虫記~



カマキリ。

こいつは、お店の前で見付けて思わず写メした一枚。


な~んか、カッコ良くて(笑)。

シャーってカマを上げるカマキリさん。


…カッコイイよな…。








お次はカミキリ。

1位がカブト

2位がクワガタ

3位がカミキリ


子供の頃はこんな順番で、虫取りには欠かせない奴だった(笑)。


キーキー鳴くのがチョッと不気味だったりする。



それは今も昔も相変わらずです。









糸トンボ。


季節になると店の周りに、良く出没する癒し効果抜群な糸とんぼさん。


なんと言うか…飛んでいる姿がキレイ、店内でお客さんとボーッとお茶でも飲みながら眺めているのがとても楽しかったりする。













~風景記~




水面に映る風景。


まじまじと見ると、頭のドコかが刺激されなんとなく楽しくなる一枚。










えっ…これは、今の願望(春よこ~い、笑)。

一面真っ白ってより、色彩豊かな色とりどりってのがやっぱいいよね。






海の朝日。


気持ちがいいんだ。







海の日中。


磯は絵になるよね。





海の夕日。

ロマンチックです。



そんなんで次の更新は、コチラをやっちゃおう↓↓↓。














~やはり的な流れで釣り魚記~




海たなご。


初めてコチラのブログを見た方(店内のお客さん)実は自分釣りが大好きなんです、只今は良き2代目となる為にひた向きに仕事と向き合って日々頑張っております、そんなんで腹を決めて?今の所ほぼ冬眠中(笑)。









ソイ。

このサイズは群れで固まっているケースが多く食いが立つと、たまに数釣りが楽しめちゃう。








ボラ。

その引き味はなかなかのもの!。

寒の時期に川に上るボラを寒ボラと呼び、ここいらでは絶品とされています。








メジナ。

釣って良し食べて良し!釣り物としてスンバらしいメジナ。


釣りに行けなくても、食べたい魚!けれども秋田のスーパーでは売っていないのが残念…。






黒鯛。


寒の時期、黒鯛の食味は一年の中で最高潮に達します!。



釣りをやらない方でも、是非一度食べてもらいたい魚です。






アイナメ。

こちらも、滅多に買い物ではお目にかける事のない魚、引き味も良く食べても美味しい釣り人特権的な魚です。







スズキ。


海から川まで、色んな所で釣りを楽しめる魚。


我が青春の魚でもあります…ニヒヒ(笑)。






フナ。

初めて覚えたのが沼でのウキ釣り、そのため馴染み深~い魚。


最近またやり始めたフナ釣り、あの頃よりはちった~遊べるようになりましたよ(笑)。








オイカワ。

この魚は水槽で見ると凄く綺麗なんですよ~金魚のヒレはユラユラとした動きで癒しの効果があると聞きますが、オイカワのヒレにも期待出来るかも?。







ブラックバス。

これはね~自分的には何気に憧れの魚でした、最近じゃ~ここいらの沼にはケッコー居たりしますが、子供の頃はまったくの皆無。

遠出をしないと釣れない魚でした。

その代わりに雷魚を釣って遊んでいましたが、今では全国的にも数が減り、当時を思い起こせば贅沢だったのだとしみじみ思います。






以上、偏りがちな更新が続いてますが(^人^)いろんな事を書きたい気持ちを持ちつつ、気ままに○○○記でした!。




それじゃ~明日も頑張りま~す!。



仕事の方ね(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャッハハハ

御紹介、、、、有難うございます。

美味しかった????

AGAさん

コメント遅れてごめんなさい(^人^)。

美味しかった~!本番の味、AGAさんの元気を戴く気持ちで食べましたよ。

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪。


No title

身の回りの景色も、よく見ると、
絵になりますよね。

私も癒されました・・・。

釣果、よく出てますねぇ~。
羨ましい。

というより、私は釣りに行っていないので、
釣果が出ることもありませんが。。。

暖かくなったら、行こうかなと思います。


テツさん

ブログをやって増えた物。

思い出が増えました、忙しい時に振り返るとなんとなく楽しい気分になったりと、ブログをやって良かったなと、思う時があります(^-^)。

自分もやる気はマンマンですが、まだまだ我慢の日々が続きそうですよ(笑)。

お互い釣りに行けたら思う存分楽しみましょうね!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
