スポンサーサイト


リフレッシュ。



昼の営業をこなし、それから久々の休みとなった月曜日。


外は晴天、時計を見ると暗くなるまで三時間あるかないか?。



日々のディスクワークや大まかな明日の仕込みは帰ってからやるとして2時間ちょいなら出来るな…、だったらと近場にヘラ鮒釣りと出かけるε=ヾ(*~▽~)ノ。



もっと時間を作れたら海にも行けますが、いましばらくは我慢、釣りが出来るってだけでもラッキー(´¬`)そ~今はそれが限界…あ~もぉー頑張るべ。













さて今回の釣行いきなり結果から言えば、一枚。



未熟者と言えばそれまで。


魚の反応を探していったらドンドン底に近づき最終的に初めて底釣り←たぶん?で釣れた一枚。


もっと素早く棚を探せたら?そこから先に工夫が出来たんじゃないと反省。


ともあれ、これはこれで良い経験でした(=⌒ー⌒=)やっぱどんな釣りも引き出しだねぇ。





それとお知らせがあります(;>_<;)ハタハタの季節がやって来た!県外の友人やブログ友達に去年同様ハタハタを贈る予定にしてましたが、残念ながら店に使う分しか確保できませんでした。



今年のハタハタは数も少なく、型も小さい、自分が知る限りブリコ(メス)はここ数年で一番高い値段が付いたと思います(^人^)そんなんでいっぱいハタハタが捕れた年があったらまた贈ろうと思います、ごめんね~。








アップする更新記事↑を作っていたが、どうにもこうにも更新出来ずにバタバタしていたらあっと言う間に12月20日(^_^;)早~っ。


本日、アップ。


せっかくなので、日記更新追加(=⌒ー⌒=)。





昨夜から降り続いた雪。
積もりに積もって、朝からせっせと雪寄せ開始(ノ-"-)ノ~┻━┻おもで~雪っこだごどぉ~。







いきなりの大雪に戸惑いつつも今年もこの季節がとうとう来ちまったかとなんだかまた一段と気が入ります…頑張りましょう(*^_^*)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチさんへ

ありゃ~、これは随分と積もってますね。雪が…。
毎年の雪かきは大変ですよね。

私もここ数日は時間に余裕があったはずなのですが、
結構やることがあって、中々行けませんでした…。

私も海じゃなくて行きたかった…。荒川に。。。

ハタハタ、デリケートな漁なんですねぇ。
昨年はハタハタをずっぱり送って頂きまして、
ありがとうございました。

No title

こんばんは~ランチさん!

スゴイ雪ですね~ うわ~って声に出ましたよ~

雪寄せ、お疲れ様でした!

これからの積雪、大変そうですけど。頑張ってくださいね!

ランチさんの釣行記事楽しみにしてますよ~

テツさん

連休初日から、ちょ~忙しく連絡遅れました(*^_^*)すんません。


明日は最終、頑張りますよー!。


今年はハタハタさん、ど~しちゃったんでしょう?残念でした(^-^)豊漁の年を楽しみにして下さいね!。




ずっぱりおぐるがらね~(≧ω≦)bブイ!。

第一あおまるさん

ありがとうございます!。

スンゲー雪でした(笑)連休に被らなくて良かったですよ(^-^)これから頑張ります。




来年も釣行記は少ないかもしれませんが、楽しみにしていて下さいね。


東北、釣りきち三平の故郷秋田の釣りを(笑)。


自分も一度は釣りにいきたい憧れの九州での記事!楽しみにしてます(*^_^*)。




FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
