

サーモンのホイル焼き風。



玉ねぎ&シイタケに軽く塩コショウを施し炒める→炒め終わったら次に麹味噌と牛乳を加えて馴染ませるように炒め煮→仕上げに好みでコショウを施し、焼いたサーモンの上に乗せます。


味噌と一緒にに使う牛乳は、味噌を伸ばす程度の量(ゴテゴテした感じからトロリと言ったあんばい)。


それをアルミホイルでくるみ→いきなり切り込みを入れて開く。



その上に薄く笹切りした長ネギを乗せ→上から焼いたらでっきあっがり~完成です。



飾りにレモンを乗せましたが、食べる前にバターを飾れたら、匂い良し見た目も食欲をそそり美味しく頂けますよー!。




今回簡単ながらメインに紹介した『味噌と牛乳』の合わせ技は有名です、それだけに速攻の簡単さ、抜群の美味しさがありますので興味があったら参考にしてみて下され(^-^)いろいろ使えるかもよ!です。





ちょっぴりですが、グルメ(小技)更新でしたε=┌( ・_・)┘沢山料理は作ってるんだけど…なかなか更新までいかず…毎日頑張ってま~す~ひー(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

お!!

うまそうだすね~

牛乳&味噌 試してみたくてたまらんです♪

No title

簡単で美味しいなんて、、、
余裕のない我が家のメニューに最高です~♪

嫁さんにこの記事教えないと~(^^)

キヨさん

こりゃ~いいっすよ!是非参考にして見て下され(*^-^)ノ寒くなって、いろいろ美味しくなって来ましたね~キヨさん。

かず朗さん

ご家庭の台所食材で、本格的な味を楽しめると思いますので、奥様、御家族で楽しい食卓にして下さい(〃⌒ー⌒〃)∫゛エヘヘ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
