スポンサーサイト


制作開始。



本日の夜ごはんは相方のドライカレー!。

ひき肉、ニンジン、ピーマンを炒め。

主婦ならではのアイディアを盛り込まれた一品。


生姜が効いたスパイシーなドライカレーだ。







目玉焼きの黄身がスパイシー感をまろやかにしてくれ、アボカドを使って飽きない味の演出など、なかなか考えてられている…と、心の中で感心。


料理ってのは、味も大切だけど作るって事がまず大事。



その姿だけでも、美味しく戴けません?。


たまに子供の手料理とかさ、そんなシーンを見ただけでなんかじ~んと来てしまう料理人な自分です(=⌒ー⌒=)頑張ったねってさ!。






腹ごしらえが終わったら、帳面付けだ~っと向かいたいところですが、今日はデッサン“〆(^∇゜*)♪。


玄関を華やかにしたいんです。


朱色の墨は光です(笑)。


店の前に立ってなんか足らない…なんか足らないと、思っていたら。


何を売っているかわからないじゃないか~と根本的な事に気が付きました。






今更………って感じです(笑)。



…………まずはそこから。











そこで、例のごとく作る事にしました。



旗を立てるってのも、ひとつのアイディア。



けれども、今回は見る方々に個性的なアプローチがしたい。





それを目標に、またまた『彫り』に走ります。




この世でここにしかないメニュー書き、そんな見せ方があってもいいよね。




やることが尽きませんが、少しづつ頑張るべヽ(^^)!。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョット~~~

もっと言ってやってよ 世の中の主婦に、、、

料理は作ることから始まるって、、、、

AGAもそう思うもの、、、

AGAの長男のガールフレンド27歳は、、、料理、、、ダメだぞ。。。

作れェ~~~ちゅーの <(_ _)>

No title

手作りのメニュー書き、素敵なアイディアですね!

ランチさんとこはメニューが多くて大変そうですが、頑張ってくださいね。

楽しみにしてますよ~

AGAさん

ありゃりゃ~、きっとお仕事が忙しい方なのでしょう(*^_^*)AGAさん気長にお待ちを(笑)。



きっと、美味い料理をこしらえてくれる時が来ますよ~(と思います)。




第一あおまるさん

うわ~い(^^)/第一あおまるさんからのコメントだ!嬉しいです。


最近、忙しくなかなかホームから飛べてません。

リアルでの自分はもっぱら元気でやってますよ!。


今回、素材選びまで来てます。

メニューの完成は更新しますのでお楽しみにです。


世界でいっこの手作り。

作る楽しみはソコにあり!最近、感じてます。





FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
