スポンサーサイト


久々の更新(〃⌒ー⌒〃)∫゛忙しく過ごしてます。

本日は月曜日!。


……っとその前に、西仙北MBBCの皆様おめでとうございました(o^-')b来月も頑張れ~!。




さて、お昼の仕事を終わらせて久々の午後からの休日。


心置き無く仕入れにゴ~(;゜O゜)相変わらず時間がねぇ!。



……結局、仕事や仕込みで変わらない1日となりました、まぁいいか(笑)。



店に着いたら、北の寅次郎さんがお土産を手に待っててくれた。



お土産ってのは釣りたての『タコ』、今年はタコの当たり年。








スンゲ~数のタコ、男鹿に向かいポンポン釣れたらしいですヽ(^^)お見事!。








頂いたタコを早速ごちそうになりました(^人^)寅次郎さん気遣ってくれてありがどな!。



元気なるわ~(笑)。







塩でヌメリを取り、タコをボイルしたら(^^)。






茹でタコの出来上がり!。






ぶつ切りにしてパクり!こりゃ~うんめー(*^_^*)。

いろんな調理方はありますが、個人的にタコはこれが一番~シンプルイズベストってっな(笑)。




また、時間があったら更新しま~す(* ^ー゜)ノ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 タコには「バルサミコ酢」があいますなぁ~
 「イタリアンドレッシング」も乙ですなぁ~
 

 ・・・・タコ食いたくなった。
 先日の鵜ノ崎はタコ取りさんで賑わってたし(#^.^#)

 ゆでダコのコツってあるんですか?番茶でゆでるくらいしか知らないんだけど・・・


 

なべさん

こんにちは(* ^ー゜)ノなべさん。

タコ、うめがった~(笑)。

タコの煮方ですね、自分は塩でヌメリ取りぐらいで、やるなら茹でる前に大根で叩くぐらいです(ジアスターゼ:酵素)を利用して、筋肉マンであるタコの筋肉繊維を柔らかくする(笑)。


茹でてしまえば、いろんな楽しみ方がありますよね~、なべさん是非楽しんじゃって下され(*^-^)ノ今年はいい噂ばかりですよ!。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
