スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花ー風景ー

天気も良く、風が気持ちいい内陸部。
さて、今日は月曜という事で農繁期とも重なりお店もゆっくりです(^^ゞ。
暇な時こそ厨房のメンテナンスが出来る!ってな訳で、午後からは床の掃除やらガス台の整備やらで忙しくなりそうです( ̄ω ̄;)。




昼の営業も終わりかけ、厨房が蒸し暑いので昼ごはん前に軽く外にふらり…あぢ~f^_^;。


店の脇に生えている『菜の花密集群』、アブラナとも言われてます。





これ、食べれるんですよね、天麩羅だのお浸しにして…。
天気のいい外は、やっぱり気持ちが良く涼しい…今日は、一回涼んでから昼のごはんです(* ^ー゚)ノ。





夏場でもあまり冷物は食べないんですけど、陽気と重なり胡麻タレがあったんで『まかないサラダ冷やし中華』なるもの?を作りましたΨ(`∀´)Ψ。





作り方は、いたって簡単。
生野菜に茹でた豚肉と湯がいた麺を水で冷やし、水気を取ったらボールにドン。
次に胡麻タレを好みで、ドバドハ入れたら、お箸でグルグル混ぜる。
んー我ながらシンプル・イズ・ベスト゚Д゚)φ。
いつもの事ながら、余りもので…ごにょごにょ…豚肉はコラーゲンがあり…美容…さらに…マッチングが良く…以下省略。





トッピングに、梅干しを使いました。
胡麻タレに梅干しは、バッチリ合います。
タレと同じぐらいにパンチが効いた酸っぱさ、うまーズルズルφ(`д´)カキカキ→プハ(=゚ω゚)ご馳走。
以外にも美味かっので、夢中(むしろ猛烈な勢い)になって食べました。
これから暑くなります!工夫次第で食は増します。
梅干しは重宝しますよ!。





先ほどの『アブラナ』を生けてみました。
艶やかな黄色い花は、店の中でもしっかりと映える事でしょ。





でわでわ、これからメンテナンスを始めます。
明日はまた一段と気持ち良く仕事が出来るの事、間違い無しです(゚Д゚)ゞ 。



外=天気も良好
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃぶしゃぶではゴマだれ使わないけど、きゅうりを食べたりするときにゴマだれ使ってます☆

ゴマだれ×梅干し=ベストカップル賞?!♪♪♪
夏場はサラダうどんを良く作るので是非試してみるヽ*′∀`)*′∀`)ノ

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこさん。うどんもいいですね、うちでも試してみます(^^ゞ。
今回は胡麻タレでしたが、次回はまた違う物で挑戦してみますよ。麺にカレーをかけて目玉焼きなどあしらってみたりして!想像するだけでも…テンション上がりますね(* ^ー゜)ノグフフフ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。