スポンサーサイト


紀州ダンゴ釣り~金崎~



今回、釣り座を構えたのは椿漁港を目の前にした金崎(地磯)…久々の更新になりますね~(*^_^*)ようやくです。






一度握ってみたかった場所、今回初めて握ってみて……釣りやすい海底地形、釣り座もクーラーボックスが置けるのでやりやすいエリアと感じました(^_^)/ダンゴは糠・砂、麦(小)、チヌパ、サナギ(細)。





当たりエサは、オキアミ(マルキュー:スーパーハード)、コーンでも釣れましたがメインはオキアミ。





釣果は潮の流れがあった午前に集中、昼過ぎからは状況が変わり付けエサが針に残る事もありました。




今回は午後2時上がりだったので、その後潮がまた動けば釣れていたかもです?。












磯際にたむろするサヨリ、単発ながらボイルが時折あり………サイズからして、青物かスズキのセイゴクラス?そんな気配があったのでダンゴエサを撒いて集まったサヨリを針で引っ掛けゲット(笑)。









折角海に来たんだしね、泳がせ釣りも楽しんじゃいました(o^-')b。









早速、鼻掛けにして狙うと…。







ラッキーな事にキャッチ成功!イェイ~、やってみるもんです(笑)。










今回の釣果こんな感じです、朝は雨や風に釣りを邪魔されましたが、9時を回る頃には天候も回復して思う存分に楽しめました。


久々の釣り更新終了~(=⌒ー⌒=)おもへがった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の海釣り、おつかれっす^^

やっぱり、海はいっすべ!?

ほんと、すっきりするっすよね(笑)

今度は、フカセでメジナいぐっすべ!!!

No title

やっと釣に行けたんですね。

・・・しかし釣りましたね。。。
こちらではこんなに釣れたら、舞い上がって
海におっこっちゃいますよ。

それはうちの腕がヘボだからですけどねi-278

楽しめたようで何よりですねっ。
やっぱりそれが一番っ!!


No title

さすがです。ダンゴ釣り師のランチさん!

泳がせ釣りも、狙って釣るところはすごいですよ~

釣りに行くのに、今が一番いい時期ですね。

No title

久々の海、すっきりしたっしょ?(^^)/
それにしても良い釣りしたんじゃん♪

No title

すげぇ~いっぺ釣れだっすなぁ^^

久しぶりだすべばって・・・さすがっ!!

おもしぇがったすべ~!!

男鹿のアニキさん

こんちわっす!。

やっぱ海は気持ちいい(笑)。


アニキも、メジナ頑張ってますね~頼もしい!。


今度、一緒に行けたら教えてけれっすな!。



楽しみにしてるっすよ~!(^^)!。

テツさん

ありがとうございます!。


楽しむ事が一番!まったくもってそうですよね(^^)/ひたすら遊びましたわ(笑)。


秋田の海は面白いですよ~いつか一緒に竿が出せたら、きっと楽しい事が起きるかも(笑)。


リフレッシュも出来てまた頑張れます!新メニューの兆しが見えましたよ、秋田では無い食堂らしいメニューです、ご期待下さいね(^-^)。

第一あおまるさん

秋に差し掛かり釣りいい季節が来ましたね~。


しっかり楽しめました(*^-^)ノイェイ!。


またチャンスがあったら楽しみたいと思います(*^_^*)エヘヘ。



若旦那さん

こんにちは(* ^ー゜)ノ若旦那。

まさか会えるとは思いませんでしたよ、時間がなくて挨拶程度しか出来なくてごめんなさいです(笑)。


今度はゆっくり、お店に行きますのでその時は旨い料理と若旦那の爆笑トーク楽しみにしておりますヽ(^^)海~おもへがったっす(笑)。

キヨさん

も~ね(笑)。


楽しんじゃいました(^-^)/キヨさん海はいいよ(笑)。


ダンゴばかりでなく、息抜きでも魚と遊べてタイミングも良かったと思います。


魚も食べてうんめがったなや(笑)。


今回はいろいろと、上手くハマりましよ(^_^)/イェイ!。

No title

こんちはァ~~~~~~

元気そうですね。 こちらも、ぴんぴん生きてますよ \(◎o◎)/!

ただ、、、忙しいのとネットが遅くて閉口しています。

団子釣、、、順調ですね。

No title

お久しブリブリでございますm(_ _)m

2ヶ月以上のブランクを全く感じさせない釣果ですね~流石!
しかも、ちょちょっとサヨリ泳がせて青物GETとは…器用だわぁ~(笑)

今回の記事を見て、錆付いたオラの海スイッチも入りました♪
農作業が終わる来月中旬頃には行きたいなぁ~と思っておりマス!
その時までオラの分の小チヌは残しておいてね(笑)

No title

ちわッス!

先日はありがとさんでした。


店の事やりながら、ひそかに握ってましたねv-237
やらいだ~
さすが です。

一緒にいぎでがったぁ~(おこぼれねらいで)

AGAさん

厳しい状況の中、来てくださりありがとうございます。


忙しさもある中、ネット環境もキツイのは大変ですね(*^_^*)それでも頑張って下さい(笑)、応援さてますよ~!。

たげさん

おっ!まじっすか(^-^)。


今年も稲刈り、お疲れ様です。


頑張った分だけいい釣りが出来ると思いますので、どっちり釣って来てくだされね(^^)/今回自分は夏の海を意識した配合で向かいました。


詳しくはあどがにです(笑)。

よごでのとごやさん

こちらこそ、相方共々ありがとうございました(^人^)またお世話になりますので、その時はよろしくお願いします。


海、おもへがったす!今度、チャンスがあったら行きましょう(^-^)こちらもよろしくです。

No title

 お久しぶりっす(^o^)

ようやく海釣り解禁ですか(= '艸')
忙しそうですもんね?

しかしイッペ~釣ったすね
料理人ですから、捌くのはお手のもんですもんね
羨ましい~!!

kawakoさん

こんにちは(* ^ー゜)ノkawakoさん。


最近、いろいろやる事がどっと増えましてなかなか更新出来てません(^人^)ごめんちゃい。

私は必要以上に元気いっぱいに生きております(笑)。


久々の釣り、楽しかったですよ~竿が振れるだけでも幸せでした。

次回のチャンスは何時になるかまだ未定ですが、いい釣りが出来ると嬉しいな(^^)/。


その日を楽しみに頑張っておりますぞ(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
