スポンサーサイト


秋は夕暮、夕日のさして山の端、いと近うなりたるに…日暮れが徐々に早くなりましたねぇ~。



秋近し…お店の飾り花も衣替え。




造花ですが、紅葉ってなんかいいですよね(^-^)。



これでよしっ…と、秋本番…いつでもカモ~ン(笑)。




さて…秋間近な訳ですが、皆さんにとってもうひとつの秋とはなんでしょう?例えば食の秋、芸術の秋、読書の秋、音楽の秋なんてのもいいものですね(*^_^*)山の秋、海の秋、里の秋…。


今年、自分の秋はアートの季節としたい…そんな事を考えてます。








そこで今回は、カウンター席の壁をアートしちゃいました。






長年の汚れ、これは汚いと見るか、それとも年季が成せた物なのか?…自分はこれまで利用して下さった方々の『跡』と思え、なんだかいいなぁ~と感じました。


それがいい渋味にならないか?と活かせる方法を思案(´ー`)むぅ~。




平たく言ったら手直しになっちゃいますけどね(笑)。







そこで浮かんだアイディアは、レトロチックな色をチョイスしてカラーを入れ込み『お客さんの跡』はそのままにアートしよう…です(〃⌒ー⌒〃)∫゛。








まずは、マスキングテープ。








相方にも手伝ってもらいスピードアップ!。








三度塗りで終了。











いい感じに仕上がったかな(・∀・∩)。






………突然ですが、ひとまずこれで自分が出来る範囲での7月から続いたお店いじりは終了~( ̄ー+ ̄)まだ計画は残ってますが…調べたらど~も、始めるには今年はもう遅い感じ←ヤラカシマシタ(笑)。




来月はもう10月、仕事に向かいながらその楽しみを描きましょう。






さて、これまでやった事をまとめると…………。







二階座敷部屋の入り口から下駄箱、廊下の黒塗りと整備が始まり。





一階食堂、玄関の看板&ライトアップと柱の色塗り。




化粧室の手直しと小物棚。






一階、食堂の入り口横の手洗い場の充実化。






店内の障子や壁紙に手を加え(取り替えるかな?)、二階にあった秋田杉のテーブルを一階に引っ張り出す。






側面の看板を目立たせるために木や枝を切り。





夜間のライトアップも施す。









オボンを手直しして、台を作り箸置きをこしらえ。






勢い余って、自分のディスクまで作ってしまった(笑)。





さらについでにこんな物も。





とまぁ~振り返るとここ数ヶ月はいろいろやった、もちろん料理にも美味しくなるように工夫しておりました(チャーハンにまた磨きを掛けましたよ!是非食べてもらいたい)、そして男鹿の幸つりショップ海風の兄さん達の協力には家族共々感謝しております、さらにブログを通じてお店に訪れた方々様、応援&お気遣いありがとうございました…しみじみと感謝(^人^)。













明日はひょんな事から急遽体が空き、丸1日定休日になりました、営業をお休みにさせてもらいます(^人^)スンマセン。




自分はチョイとガス抜きしてきます(笑)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっきに寒くなりましたね!!

秋だすね・・・自分、もう一つの秋は・・・『秋磯の秋』です(笑)

店内イイ感じですネ^^

キヨさん

ありがとうございます、素人作りなんで味があります(笑)。

いがったらまた遊びに来て下さいね!、秋の釣りも頑張ってけれっすな(^^)/。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
