スポンサーサイト


気になるところを手直し。



なんだか久々に更新な気分です。


自分はリアルが忙しくてブログに向かえませんでした(=⌒ー⌒=)リンク友達の皆さん、早くこちらを落ち着かせてまた皆さんのブログを楽しみにコメ出来る日を思い描いて頑張ってます!。





さて…最近、仕事用(ほぼ多目的ですが)ディスクを持てる様になりました、と言ってもやはり木製の簡単な手作り、カタカタ言わせながら帳面付けのお手伝いを毎日しております(*^_^*)。








そんなガタガタで楽しいディスクから見える風景はちょっとした癒しをくれます。


昨日の午前はどしゃ降り、いつもなら電線で休む愛くるしい雀の姿を楽しめるのですが…この日はそれもなく代わりに大粒の雨が降り注ぎました、これもたま風情があるのか無いのか(~_~;)。





ここら辺では久々の集中豪雨だった様な気がします。








そんな訳でお店も午後から暇になるのでは?と思い。



最近気になってやりたかった事を実行しました(*^-^)ノ今回は古い壁紙(クロス)を剥がし、新しくベニヤ板を張り付けるです。




目に付くとねぇ~気になって気になって(笑)。









例の如く、クラフトナイフで加工して。






パーツを作り上げて、紙ヤスリで綺麗に仕上げる。








お次は古い壁紙(クッタクタなクロス)に感謝を込め、剥ぎ取る。


いままでいぐ頑張ってけだな、ありがとよ!エィービリビリ(〃⌒ー⌒〃)∫゛。








パーツにボンドを塗り壁にはめて。







釘を打つ。








特に問題もなく順調に進み完成。










作業を終えて外に出ると、気持ちの良い北の風が吹いていました。


昼の暑さはあるものの…ここら辺りでは秋の雰囲気ようやく感じられる様になりましたなぁ(=⌒ー⌒=)。










また当店の一角が新しくなりました(^人^)いい感じです。



今回は、リンク友達の花つづりオグラマキさんから頂いたプリザードフラワーと当店と親交の深かった書道家であり水墨画家、墨舟(ろしゅう)先生の作品を飾りました。








お客様に気持ち良く利用して頂けたら嬉しいです!。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手先が起用ですね^^

自分でコレくらい出きれば楽しいだろうなぁと思います

お忙しそうですが、がんばってクダサイ!!

No title

んにゃ~っ!! 頑張っていますねぇ~。

よっ、料理人+釣り人+大工屋さんっi-278i-88i-199

体に気を付けて頑張ってください。

ほんと、もうすぐ秋ですね。

残暑がきつくても日の出、日の入りは確実に秋に向かっていますね。

キヨさん

おっす!ありがとうございます(^人^)。

只今、いろいろと励んでおります(笑)。


キヨさんが今度訪れるチャンスがあったら、お店のさまざまな変化を楽しんで貰えたら嬉しいです(^-^)/。


お互い頑張りましょう!!!。


最近、近所の材木屋さんに行ったら『おっ大工が来た』って言われちゃい笑っちゃいましたよ(笑)。


お店を作る、料理をおいしく楽しく頂いてもらいたい、その気持ちの表れが力の源になってます(^-^)/これからも、応援してやって下さいね!。



今年の夏の暑さはキツかった分、秋は楽しみましょうね(o^-')b自分は美味しい料理を沢山作って、お客さんを喜ばせたいと思ってます(笑)。



No title

大工さんになりなさい(笑)

若旦那さん

ちわっす!、勘弁してくださいよ若旦那(笑)。


でも、大工、ペンキ屋さんの凄さを肌で感じましたよ(*^_^*)若旦那もチャンスがあったら是非、なかなか楽しいっすよ。

No title

ご紹介頂きありがとうございます!

正月飾りだと、季節感がちょっと無いですが
素晴らしい水墨画のお陰で、和の一角になっていて
とても良い感じですね♪

今年は季節ごとのリースをたくさん作る予定です。
お客様をお迎えするのにぴったりなウェルカムリースを
いろいろご紹介しますので、乞うご期待を!


小倉マキさん

こんにちは(* ^ー゜)ノ小倉ねーさん!。


お客さんからのお声『素敵だから飾った方がいいよ!』その一言で飾りました。


なかなか素敵な一角になりましたよ(^-^)/ありがとうございました。



更新楽しみにしてますね!。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
