スポンサーサイト


おぼんに変化を!。



ここ数ヶ月で、店内や装備がだいぶ充実してきました。





これまでのお客さんの声をまとめれば、『あじ』のある雰囲気が出せたかなと思います(^人^)。





9月4日、今回は古くなったおぼんを直します。





まずはスクレーパーで…。




翌日にペンキを塗りニスを施す。


素人仕事なもんで、個性的な出来になりましたがごかんべんを(笑)。








三日目、折角ならおもてなしの気持ち、ウチの持ち『あじ』をカタチにしておぼんの装備を作りました(*^_^*)。



ベニヤは友人から頂いたもの、いつも快く相談に乗ってくれる気持ちのいい地元の仲間だ(^人^)今回もありがとう。







四日目、おぼんと台が完成。





肝心な台を置く位置決めをします。

台がある為に『かえって邪魔になった』、なんて事にもなりかねない大事な決め事(=⌒ー⌒=)。


しかし、小物置きの位置決めを経験しただけに今回はその考え方をチョイスして楽勝で解決(笑)。


例えば当店のラーメンは器が大きいので手に持つ事はあまりない、だからして座って下を向いたらある、これがウチの店では気持ちいい位置だと思う(*⌒▽⌒*)。







実際に使ってみての感想は違和感無し(笑)。


今回もたぶん?上手くいけた感じがします(*^_^*)おぼんはベースとして、春夏秋冬で台の色を変えるっていう試みもいずれやりましょう!。






specialSunkus:yosiki



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~ん、グッドです。
お盆の定番『赤』いいです。
ラーメン食べたくなりました。

訪問はいつになるのでしょうか?
ラーメンが伸びてしまいます。(笑)

なかさん

まずは、ブログ来店ありがとうございます(*^ー^)ノ♪。


チャンスがあったら、当店にも訪れて下さいね!。


お待ちしております(^人^)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
