スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物置きを作る。

も~毎日暑いっすねヽ(≧▽≦)/汗だぐになってがんばってます(笑)。







そんな最中、時間を見つけてはお店の改造をしておりました。



今回はトイレの洗面所を手直し(^-^)。


飲食店でトイレやその洗面所は個性を見せるポイントとして、何気に重要な所だと自分は思っています。


変かな?(笑)。


あっ…でも更新にトイレその物とかは出ないのでご安心を(。・_・。)ノでは今回のプチリホームの一部始終スタート。








まずは壁、こちらは2.5ミリのベニヤ板で部屋の中を全部囲い透明ニスで光沢を出す。



木の質感で清潔感や柔らかさを出せないものかと試みました。




そこで、せっかくならお客さんが利用しやすい様にと今まで無かった小物置き場をアットホームな路線?でこしらえる事にしてました(=⌒ー⌒=)。








つまりハンドメイド(笑)。


愛着のあるオンボロノコギリを片手にベースになる台を作る。








紙ヤスリで表面をじっくり削り、角を取り丸くする。








ニスで光沢を出し。






台の上に小物を置く訳だから落ちない様にフチが必要なのでは?のアイディアが浮かんだので素材に枝をチョイスして付ける事にする。








こちらを台に釘で打ち付けてお手製小物置きの完成(^-^)。







設置する台の高さは一人の意見より複数の意見が良しとして、相方にもアドバイスを求める。




なるほどなるほどな…。





男性と女性、学生さんからお年寄りまで様々な方々が楽に利用出来る高さはどこか?、一番の問題はこの高さの位置決めだったような(°∇°;)いろんな方々に使ってもらう為の位置決めってのはなかなか深いっす。













なんやかんやと話し合いの末、シックリ来る位置を見つけ納得の高さに出来ましたヽ(^^)。








最後にペーパータオルBOXを装備して当店の洗面所小物置き場が完成ヾ(^▽^)ノ。








見た感じ、使った感じ、満足な仕上がりとなりました。


お客さんに気持ち良く使って貰えたら嬉しいです(o^-')b。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張っていますねぇ~。

またまたこだわりのリフォームですねっ!!

これいいっすね。これからの季節(秋)にはとってもいいかも。

お客としてお邪魔したとして、トイレにこうした棚があったら、

なんかいいですね。ぉっ、一味違うねっ!! といった感じで。

今度はどこに目をつけるんでしょi-179




テツさん

何気ない事なんでお客様にそう思って貰えたら嬉しいですよ!、じっくり意見をしてくれた方はテツさんが第1号です(笑)。

お客さんの為にもやることがまだまだ沢山あります(*^-^)ノ頑張らないと!。


No title

職人さんって、以外に手先が効く人多いよね(^u^)
今にお店全体の増改をしてしまうんじゃないか?と、ひそかに期待してます

オイラも。。。


そろそろ海に行かないと
釣りそのものを忘れちゃうよ(笑

なべさん

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪なべさん。


ある程度、進めたら海に行きますよ~!。


本当、めっきりなんで最近のフカセはなべさんからも教えてもらわないと(笑)。


今日も…二日前から、またプチリホームを再開してます。


頭には一段落のゴールが見えているのですがね(*^_^*)もうしばらく頑張りらないと行けませんわ(笑)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。