スポンサーサイト


大曲の花火~第86回 全国花火競技大会~へ出掛ける。

8月25日。


本日は午後から休みを頂きお出掛け(^人^)大曲の花火へは良く行ったもんですが今回初めて会場で花火を楽しんで来ました。











交通手段は車ではなく、電車を利用して向かいます。


電車を使うのは久々、そんなんで相方頼り(笑)。






懐かしいの路線にゆられ大曲に到着。



駅前はイベントやら何やらで活気に満ち大賑わいヽ(≧▽≦)/お~エネルギッシュ(笑)。









到着した会場は見渡す限り人と言ったあんばい(;゜O゜)こんなん、なってたんだ。





さすが、有名な花火大会だけに凄い人気(*⌒▽⌒*)。









楽しさにつられ屋台をうろうろ歩き回り。








ぐったり(笑)。







お腹が減ったので大阪焼きを一枚食べ、満腹(笑)。


屋台の味、これがなかなか旨かった(~▽~@)♪♪♪。







暑さでへばり、ひと休みヽ(´ー`)ノ。



桟敷席を取ってなかったので、空きスペースにビニールシートを敷いてゴロリ(笑)まったり昼花火を見ながら夜の花火を待ちます。





夕方も過ぎ、いよいよ競技大会スタート。







我々も活動開始(笑)。


運良く桟敷席の後ろにある自由席に空きスペースを見つけ陣取り成功!(*^-^)ノお目当てゲットでラッキーでした。








この規模の花火大会は初めてヾ(^▽^)ノ。






迫力が違います。







そしてキレイだこと(*^_^*)。





も~凄かった('◇')ゞ。







素晴らしい花火でした(笑)。






最近はテレビで見る機会の方が多かったのですが、初めてライブで見れて良かったと思いますヽ(^^)。







行きも帰りもかなり混み合ってましたがチャンスがあったらまた行きたいですねヾ(^▽^)ノおもへがったじゃ(笑)。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVばかりでまだ行ったことなかったので、ライブで見たいッスわ~^^

来年・・・計画します!!

No title

すげ~~~~会場ですね。。。

何万人位集まってるのか?

AGAはダメだァ~~~~~ 人ごみは

一応、東京生まれですが、、、

年々、、わがままになってるし、、、、 (*^_^*)

花火は、、、見たいけど

キヨさん

こんにちは!コメ返し遅れてしまいすんません(*^_^*)。


花火は素晴らしかったですよ~!是非来年は企画して下され。



桟敷席を取るのを是非オススメしますよ(^-^)/!。


AGAさん

人によれば、世界一!と呼ぶ人がいるぐらい素晴らしい花火大会ですヽ(^^)今年は70万人を超えたらしい?ですよ。



今年の夏も、各地お祭りや花火で東北は盛り上がっております(o^-')b!。

No title

ちわッス!

ひそかに自分も行ってました1

横手発7時位の電車で

駅から河川敷までの道が解らなくて迷いましたが、
8時ころ無事到着

やっぱりスゴイですね。思わず声と拍手が出ます。

帰りの電車待ちがきつかったです。

よごでのとごやさん

おっ!そうだったんですか。

自分は真ん中あたりの自由席にいやしたよ(笑)。

コカ・コーラの提供はすんばらしかった(^-^)。



しかし、帰りはキツかったですね~駅の外まで並びで酸欠になるか?ってな混み様(*⌒▽⌒*)ハハハハ。


そのうち嫁と髪を切りに行きますので、決まったら連絡しますね~!。

No title

70万人???????

70万人だよ~~~~ すんげ~~~~~

No title

すごい花火ですね。

写真でも迫力が伝わって来ます。

大曲の花火大会、良く覚えておきますっ。


夏も終盤ですねー。
ランチさんは夏、楽しめましたか?


AGAさん

そりゃ~もう凄い人でしたよヽ(^^)。

テツさん

こんにちは、テツさん(*^.^*)。


今年の夏は、様々な方々と出会い楽しい夏でしたよ!。

北は旭川~南は福岡、関東地方からも観光や里帰りなどでこられ店内は賑わってました(笑)。



プライベートでは、やはり花火ですね~半日の楽しみでしたが夏を思う存分満喫出来ました(*^-^)ノいつか大曲の花火、生で見てもらいたいなぁ~!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
