スポンサーサイト


新たなる試み。



こちはら、当店の秋田杉を使ったテーブル。


二階にあったこのテーブル、一階に移してからは利用して下さるお客さんに落ち着くと、会計の際にお声を頂いたり喜んで貰えています(^人^)感謝。







しかし…ハジッコに座ると割り箸から遠い……、ってな事で(゜o゜;)座って届かんのじゃ~コレ。



新たに『割り箸を付るサービス』を始めました(*⌒▽⌒*)。



訪れて頂ける方々に喜んで過ごしてもらえる事が最近の課題です(*^_^*)出来る事からコツコツと…。







今回の割り箸を付けるサービス、まずは箸置きを『手作り』をする事から始めました。





………………(´ー`)相変わらず低予算なのです(笑)。












骨となる枝を切る。







枝をキレイに洗って。








乾かす。






枝をそのまま使うのは…ど~も個人的に納得がいかないのでボンドを使い、生地を巻き付ける事にしました。







数にして60本。








ボンドが乾いたら、箸置きっぽく加工する。



端を残したデザインはあまりしっくりこズ(・_・;ん~。







両端を切るデザインで落ち着くヽ(^^)コレコレ。







箸置きだけに使うとなれば汚れは避けられない事、そこで拭き掃除が出来る様にニスで表面加工。









なかなかいい感じです(^-^)。








ここ数日前から、メニューに割り箸を付けてお出ししてます。




訪れるお客様が箸置きへ手を伸ばすひと手間を上手く減らし、さらに利用しやすくなってくれたら嬉しいです(^▽^)ノ常連さんからは、変化があっていいねぇ~と、嬉しい言葉を頂きました。




さぁ、次なる事へ励みましょう!。







~リンクのお知らせ~



ウチの釣り仲間、男鹿のアニキがブログを始めましたヾ(^▽^)ノ→HEI・メジナお待ち!!


釣り師(メジナ好き)であり、柔道家、さらに寿司職人の男鹿のアニキさんのブログです。



ウチ共々よろしくっす(*^_^*)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この度は、リンクありがとうです^^


店内も、いろいろ手を加え、精力的に仕事頑張ってるすな!!


時間が合えば、お店にお邪魔するっすな^^

男鹿のアニキさん

アニキ~ブログ祝です(笑)。

釣りの更新楽しみにしてますよ~、チャンスがあったら店にも遊びに来てけれっすな(*^_^*)これからのブログ生活楽しんでけれっす!。

No title

改装したり 色々 工夫して 精力的に頑張ってますね。(^^♪

また、 遊びに行きます。

暑い日 続きますが お互い頑張りましょう。

No title

秋田杉のテーブル、DIYされた壁の色と同色系で

なかなか趣がありますね~。

箸置きもDIYして、これまたほんとイイ感じですよ。

ランチさんところの定食にマッチしていますね。

Good Good!! Good for you!!

nagaさん

こんにちはnagaさん。

今日もようやく終わりました(笑)。

しかし、暑い日々が続きますね~毎日気合いで向かっています(*^_^*)。


頑張った先に何かがある?密かな楽しみを胸に、ちょっと大変な時もありますが頑張って過ごしています。

これからも、応援して下さいね!またお待ちしております。

テツさん

ありがとうございます!。



お客様に喜んでもらいたい事、それと料理人として純粋に料理を美味しく食べてもらいたい、その結果を生む為にいろんな角度で励んでおります(=⌒ー⌒=)。



たまにグッタリしてますが、ここまでは慎重にやって来れたので今のところは順調です(笑)。




まだまだ、一皮も二皮も剥けそうな未熟者ですが、これからもよろしくです(^_^ゞ!。




FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
