スポンサーサイト


店内の内装に手を加える。



クラフトナイフを購入。
今回はコチラを使い、素人リホームを開始します。





今回の手直しはコレ。


お店に訪れたお客さんの中には気が付いた方もいるとおもいますが、昨年から店内に沢山あるいびつなガムテープの下、それを剥がすとヒビ割れが入っていたんです。



そこで今回は仮設の意味で、やれる所まで自分で直してみました(^-^)。










…………お盆明けのお客さんの動きを自分なりに考慮して、8月17日にいざ決行となる。






とは言え、アハハハやっぱな(≧∀≦)こりゃ~ムズいっすな。







それでもなんとか(強引にベニヤ加工しちゃってますが)、お~し出来た( ̄ー+ ̄)おっしゃっ~。







夜の営業が終わり作業再開、まずはこれまで頑張ってくれたクロスを剥がし。







板にノリを塗って釘を打ち込こみ、この日の作業は終了。










翌日…仕入れの途中で100円ショップにてマスキングテープ購入。

周りに施し、二日目終了。






三日目突入…夜の予約をこなし、最終作業に移る。







これまで、相談にのってくれた職人の仲間達にspecialSunkusです!。







せっせと頑張り完成(笑)!。








そしてマスキングテープを剥がして、三日におよぶ素人リホームは無事?終了となりました。








職人さんの様な素晴らしい出来とは言えませんし、塗りが所々ムラムラしちゃってて反省は多々ありますが、とりあえず仮設、これがダメになったらプロにお願いですよ(笑)。

でも、アットホームで味のある仕上がりとなったんじゃないかなと思いますヽ(´ー`)ノ夏の大工作これにて終了。










翌日、お客様達からは意外や意外、落ち着いたいい雰囲気と喜んで貰えました(^-^)いがったよ~今回もいろいろと経験が出来、勉強になったべ。











かくして…お店としては、ヒビ割れがなくなりコチラはひとまず安心(^人^)。


が!しかし…冬の事を考えればまだ直す所が~(°∇°;)なはははは。




開けてビックリなんて事でない事を願い(笑)暖かい今のウチにしっかりチェックして向かいましょう!。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ややっ!!
いい感じに完成したのですねっ。

お疲れ様でした~。

でも確かに雰囲気イイですよ。

Goodですねっ!!


No title

手作りのお店、、、

温かみが増えますね。

職人さんのようにうまくいかない。。。?

良いのです。 時期が立つと、オイルステン(塗装の種類)のようになり、

綺麗になるのです。

選択した塗料の色が良かった <(_ _)>

テツさん

ありがとうございます(^^)/仕上がりはヘタッピでも、味がある、落ち着くなど喜ばれていますよ!今また次なる仕込みを準備中です。

AGAさん

具体的なイメージが出来る話しですね(*^-^)ノこれからの色合いが楽しみです、もちろん自分の色合い作りも頑張らなきゃ(笑)。

No title

自分の色か、、、、

AGAは何色かな? ギャッハハハ

AGAさん

AGAさんはですね、赤っぽい楽しそうなオレンジ色、そんなイメージですよ(*^_^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
