スポンサーサイト


お盆休みですね!。



昨日から当店はお盆モード突入ε=┌( ・_・)┘!。






男鹿の幸と和兄さんからの牡蠣パワーで元気モリモリに頑張れてます(笑)。







そして翌日の今日、久々に当店に訪れてくれた顔ぶれに挨拶をしながら忙しく日中を過ごす、親友や友達のみんなもありがど(=⌒ー⌒=)皆さん遠くからお越しの方々ばかり!毎回のことながら感謝です。






午後からは、な!ななな…なんと、リンク友達の大将さんが、はるばる埼玉県は川口市から旅の途中(むしろ遠回りしてまで)秋田のウチを目指してお店に訪れてくれました。




「ナイショで来たよ」。

照れくさそうに語る大将さんに正直、嬉しさと感動がありました。








そして、男前。



こんな大人になりたい(笑)。



お土産に『西京味噌』と最近すこぶる忙しくお仕事を頑張っておられるテツさんからと『黒潮ステッカー』を頂く。



素晴らし過ぎます(*´∀`)訪れてくれた大将さん始めTEAM 黒潮の皆さんの気持ちに感謝です!。



ブログをやっていなかったら出来なかった繋がり。


ブログの力ってのは凄いと思います。


いつか自分も、リンク友達の方々に会いにいきたいな(*^_^*)。











途中からお土産を片手にKUSANAGIさんも訪れてくれて、三人でワイワイ。


この方もまた、楽しい方、いっつも気を使ってけでありがどっす。


釣りの話し、料理の話し、初めて聞く話しはどれも新鮮で生きている…ん~実に楽しかった(笑)。


土地が変われば釣り方も変わる、こちらには居ない魚、エサ取りにゴンズイが居るとは(^_^;)ダンゴの使い方も変わるのですね、勉強になる。








そしてお別れの時が来ます。



サヨナラって挨拶は得意じゃない、だからお互いまた会おうとがっちり握手をして別れました(^-^)人(^-^)。


大将さん、短い時間しか一緒にいれませんでしたがとても楽しい時間でした。



だからコソまたいつか!会いましょうねヾ(^▽^)ノ今度はウチが相方と一緒にソチラへ行きたいなぁ。





そして大将さんは旅に戻り、秋田から新潟へ向かうのでした…どこへ行ったかは後程(笑)、大将さんのブログにて楽しんで下され(*^_^*)。





そして、自分は……。








じゃ~ん、サビサビですが道具を片手に素人リホームに突入!。



いやね、時間がないのよ(T-T)むぅぉ~。









今回は限られた時間で木をひたすら切る。


切って切って伐りまくる(笑)。



乾燥してないから厄介、それまで待つのはチト長く…。



そんなんで、むりくり…強行(笑)。










そして二日に渡った伐採作業ようやく終了。




ハァハァ( ̄□ ̄;)!!長かった、二日も掛かるなんて~。








その疲労感が充実感となり?。

当店、側面の看板がキレイに見える様になった!と思う?。



いやいいんだ、よし…(-_☆)この時をまっていた…フフフ。





それから休む暇もなく、木屑まみれの体じゃ不味いのでシャワーを浴びて、焦って夜の営業に突入!。


ふ~間に合った(°∇°;)へへへ。




しかしながら、大将さんとの出会いにホッコリしているので『いらっしゃい』の言葉がチョイと丁寧(笑)。





おもてなしの心を忘れず、お客さんと会話を交わす。




いぐ来てくれでありがど、ゆっくりおざってたんせ(*⌒▽⌒*)。











そして1日が終わります。


側面のライトアップが眩しく、充実した気分。


思えば、いままでは上からのライトアップ一個だったもんな~かなり変わった満足満足(笑)。



さぁ~設置、伐採含め4日の工程も終了。


ん?いや待てよ、切った木の処理と切り口の処置がまだだった~やらかした。


こいつをなんとかせねばなぁ~ムムム。






これを終わらせつつ仕事をこなし、次の素人リホームはお盆が過ぎかな?内装に移ります。






では、お楽しみに♪。





そうそう、明日の13日は夕方から休みになります、こちらもよろしくです(^人^)もしかしたらやるかも?。




皆さん、お盆も様々ですが怪我や病気をせず楽しく過ごして下さいね!。





~追記~







今年も千秋公園二の丸で夏フェス!あります(*⌒▽⌒*)のお知らせ。




『千秋公園 jazz lmpression 2012』



・8月18日・19日


・会場:千秋公園二の丸



・開演時間

18日12:00~20:00

19日11:00~20:00


入場料:無料




簡単ながら紹介とさせてもらいます_(._.)_。



それと本日、13日は予想の他、お客様からのラブコールが多く予定を変更して午後の部(夜)思いきってやっちゃいます!(笑)。



急な連絡になりましたがよろしくです(*^_^*)楽しいお食事になるように頑張らせてもらいますよ~!。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっ、、、昨日埼玉川口に居た「顔」が今日は秋田に居た(笑)
それに真面目な顔をしてるしぃi-282

おひさです、ランチさん

TEAM黒潮の暴れん坊・大将、今回は少し大人しかったようですね、
でも次は暴れると思います、それも心に残る最高の暴れ方を(爆)

大将も時間があればもっともっと色んな話をしたかったと思いますが、
それはまた次回のお楽しみ!ですね。
ランチさんも色んな方とお会い出来て最高のひと時だったと思います。

仕事、釣りと楽しんで下さいね♪




No title

大将だ~~~~

一家に一台の大将ですね。。。。。

ぎゃっははははは カッコいい???

かもしれん。。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

ゴンズイ厄介ですね

初めて釣って「ナマズに似てるな」と触ろうとしたら

友達に「毒あるよ!」と言われて危なかったです

夜釣りで釣れる魚なので、仲間内では

ゴンズイが釣れたら釣り終了の合図となってます

No title

TEAM黒潮 大将 in 秋田 ですねっi-201

大将はランチさんのところに行く計画を去年から練っていたので、

実現出来てさぞ満足したことでしょう。

ステッカー…、これは私ではなく、TEAM黒潮/ボラGさんと大将の

傑作品です。色々とご活用下さいまし~。

私もいつか行きたいなぁ~秋田。

お盆休みもラブコールがあるなんて、人気者ですねっ!!

体に気を付けてお仕事、リフォーム、プライベート、頑張って下さいっ。

今日の夜って営業してますか?

北の寅次郎さん

もちろんやっております!。

良かったら、ウチに車を止めて、祭りを楽しんで下さいなε=┌( ・_・)┘超特急で動いていますので、簡単な返事すんません(笑)。

No title

昨日 無事?に帰って来ました。不思議なもので、始めて会ったとは思えませんでした。ご馳走になったあげくに、夜のおにぎりまで頂きありがとうございました。あんず干し?も美味しく頂きました。
短い時間でしたが、一年越しの計画 見事に達成!
今度は、ゆっくり釣りをしながらの秋田を、してみたいですね。
ご家族の方々によろしくお伝え下さい。
本当に、合えて良かったです。

ハンターさん

返事が遅れてしまいました(^人^)ごめんなさい。

生大将さんでしたわ~とても素敵な方ですね、いろいろと黒潮の話しも聞けましたし、とっても楽しかったです(^^)/今度は皆さんに会いたい!なんて浮かれております(笑)。

でも、本当に叶うならこれまた素敵な事ですよ!。


大将さんの大暴れ?次回は楽しみにしております(笑)。


なんだか、パワフルな感じがしますね(^人^)お手柔らかにお願いしますわ(笑)。




AGAさん

むむむ(笑)。

一家に一台、ランチなどもいかがですか(笑)。


なんちゃって、ブロガー同士がネット意外で会うってのは、素敵な事でしたよ~AGAさんヽ(^^)

はぎさん

こんにちはーはぎさん。

前回、こちらに来た時に教えてもらった、場所によってダンゴが変わるってお話し、それを知っていたので、スムーズに聞けましたよ(*^_^*)やっぱ土地が変わればいろいろと変化があるんですね~!。


そうそう、来月はお待ちしておりますね~(*^_^*)今度は是非パワーさんやお友達も連れて来て下され!。




テツさん

ありがとうございます!毎日頑張っておられるテツさんに言われるとなんだか気合いが入ります(笑)。

テツさんもお体に気をつけて、頑張って下さいね!。

皆様からのステッカー!大事にさせてもらいますから~(^人^)ありがとうございました。

大将さん

今回は訪れて頂きありがとうございました。

お土産まで頂いて、嬉しかったわ~(*^_^*)。

実は、自分も全然初対面とは思えませんでした(笑)。

本当に不思議なものですよね~これからもチャンスがあったら秋田、遊びに来て下さいね!。

一緒に釣りもしましょう。


頂いたお味噌!大活躍してます。


西京漬けを使ったチヌの丸焼きは骨しか残りませんでした(笑)。


上手く地元の味に調節出来て、こちらのアドバイスもありがとございました(^人^)。




そうそう、例の物は来年お届けしますので楽しみにヾ(^▽^)ノ地元の味を楽しんで下され!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
