スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大森美香監督作品『プール』ー食ー

コップンカア、タイの言葉で『ありがとう』感謝の意味。



とはいってもココは『としま食堂』タイとは程遠い大衆食堂。
自分は何時もの昼ごはん、トンカツが余ったんで『まかないカツラーメン』を食べました。




カツなんて、いつぶりでしょ?近くて遠いものなのです!。
ツイてる一日にコップンカヾ(@°▽°@)ノ!。

さて、ズルリ~ズルズル…旨。

ちょっと前ですが、映画『プール』を見ました(^^)。

タイのチェンマイ。
小さなプールのまわりに集まる
5人の6日間の物語。
4年前、祖母と娘さよのもとを離れ、チェンマイの郊外にあるゲストハウスで働き始めた母・京子(小林聡美)。
大学の卒業を目前に控えた今、さよ(伽奈)はそんな母を訪ねて、一人、チェンマイ国際空港に降り立つ…。

なかなか面白かったですよ!母と娘のストーリーが軸になっていて、それに他の主人公達が絡まる構成。


淡々と物語は進行しますが、登場人物は皆心優しく描かれており、人間味溢れる日々が描かれています。


『プール』は、泣けるシーンもアクションもありませんからアバターや迫力のある映画を見て見応えあったなー!という感じではありません。
鑑賞し終わった後に感動とはまた違う、ジワジワと内に響く作品です。

それと、自分的にはツボがかなりありまた。
思わずプップッと笑っちゃうシーン。
なにせ、小林聡美・もたいまさこさんが出演してますから、もたいまさこさんの役がまたシックリきてて…相変わらず絶妙な間です。
タイのチェンマイ、異国の風景もまた一つの見所、『プール』オススメしますよ!。


ふぅ…ごちそうさまでした。
更新&腹ごしらえもすんだし…。
しかし、カツ…旨かった~Ψ(`∀´)Ψ!。



人=人情
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!!
その映画、興味あり(*゜∇゜*)♪

小林聡美、もたいまさこは『やっぱり猫が好き』っていう番組やってたよね??あのゆるーい感じで笑える番組が大好きでしたw

見てた記憶はあれど、内容は忘れてしまったけどね(笑)
残念!!

やちゅこさま

おっ!やっぱり猫が好き!。
自分も見てましたよ~ゆる~番組でしたよねヾ(*゜▽゜)ノ!。
今回の『プール』もなかなかいいんでオススメしますよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。