スポンサーサイト


玉ねぎを食べる



玉ねぎ、美味しそうです。


夜ごはんに醤油でクタクタに煮てブラックペッパーを振りかけ食べようか?それともサラダにして食べようか………っ!………悩みますね。


いろんな調理の楽しみがある玉ねぎ、今回はフライにしました。






そんなんで、甘くて美味しいオニオンリングをこしらる事に……。









玉ねぎを輪切り→塩コショウで下味を付けます。
次に片栗粉をまぶして→溶き卵に通す→フライ粉を付けたら油で揚げるだけ。






衣はカリカリサクサク…中ふっくら、玉ねぎの甘味が口にいっぱいに広がるオニオンリング。


キツネ色になったら出来上がりです♪。







ブルドックソースをちょいと垂らせば、オニオンリングがさぁー出来たV(^O^)。







卵を見ていたらオニオンリングに一手間掛けたくなり(*^_^*)ウズウズ(笑)。


まずは、ゆでたまごをこしらえる。






ソレが出来たら、マヨネーズ、塩コショウを適量入れてホークで潰しながら混ぜます。






荒めに潰し混ぜたら、シンプルなマヨタマの出来上がり。





これをオニオンリングの中に入れて…ケチャップとパセリのみじん切りを添えたら。







特性『オニオンリング』の出来上がり!。


相方曰く、「旨い!」だそうです(〃⌒ー⌒〃)∫゛いがった(笑)。







おまけ『鶏肉の煮物』。


玉ねぎをすり下ろし。






しっかり炒めます。






醤油・酒・砂糖で味を作り、鶏肉のぶつ切りを入れて煮込んだら。





玉ねぎのみぞれ風煮物の出来上がり。

お酒のつまみに丁度良い(^-^)。




さらに鍋から肉を取りだしフライパンへ、ネギなどを入れて汁も少々…弱火で焼き目を入れ照り焼きをこしらえる。








ごはんに鍋のタレを掛け照り焼きを盛り付けたら。







きじ飯の出来上がり(*^_^*)もちろん、ちょ~うめがったよ(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あお~んi-203

またまた深夜に見てしまいました。。。

キジ飯、いいじゃないですかぁ~。
絶対旨いぞ・・・これは。。。ジュルジュル。。。

玉葱のリングフライはビールに合いますよぉ~。
私はオニオンサラダも好きです。

No title

玉ねぎって、メインの食材じゃないのに
「なきゃ困る…」って不思議な食材だぁ

ミゾレ煮風は思いつかなった(◎o◎)

今度やってみるv

テツさん

ふふふ…かなり前ですが、きじ丼のコメントをテツさんから頂いたのを覚えてまして、いつかやろうと思っていた一品です(^^)/流れで玉ねぎのみぞれ風からの変形になりましたが、かなり旨かったです(笑)。


オニオンリング!これはキリッと冷えたビールだと堪りませんねヾ(^▽^)ノ。

ナベさん

確かにそ~ですよね、メインを支える名脇役ってところでしょうか?けれどもその実力は本物(笑)。


玉ねぎは素晴らしい食材だと思います(*^_^*)。


こんどみぞれに煮にチャレンジしてくださいね、涙無くしては語れませんぞ(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
