スポンサーサイト


カラツンな午後の沼(オオサザワ公園)。



先月の事…お昼休みを利用して近所の沼に到着!。


釣り座に着く前に駐車場で沼の常連さんとバッタリ会いアドバイスを頂く(^人^)ありがとうございました。


ムムムム…それにしても沼色がどんよりしてる、これはもしや酸欠では?(=_=;)海と同じで一荒れ欲しい感じなのかな?。



などと魚の活性を心配しつつ、お気に入りの切り株に腰掛けスタート。








釣りは聞いた話しをベースにいろいろ試すところから始まります。


分からない事ばかりですわ(゚_゚)いゃ~ハハハハ。





まずは両ダンゴ。


ダンゴへの反応はそこそこ出るが、なんだかウキがモソモソ…しっくり来ない(´ヘ`;)ハヘ?。


ならばとカッツケに絞り、我慢して打ち込んでみる。








……ウキがソレなりに動き出して、食わせの釣りを何と無く試す。






時間が経つにつれ活性が高まり、寄せはそのままに針とハリスの段差を変えてヒゲトロにスタイルチェンジ。



そして…その時が来た、ズバッ…クッハ(笑)。








ヘラ鮒ビギナー、ようやく釣れた嬉しい1枚をキャッチ(≧ω≦)bやり~!やりたい釣りで喰わせた一匹の満足感は海も沼も変わらず楽しい物ですね。


数釣りはまだまだ出来ませんが、今はこうして遊んでいるのが実に楽しい(笑)。




魚の寄りもいい感じなのでスタイルチェンジ…改めて両ダンゴスタイルを軸にこれまで試した事を考え、まずは魚の動きがあった棚をゆっくり落として攻めてみる。




仕掛けとエサを作り直し、Sグリーン・浅棚一本・グルバラ・あとはなんだっけ?軽い奴を使った様な(笑)。



やや斜め正面から風を受けるので、ソフトタッチで仕掛けを入れる。





…………当たりは増えたが~ど~も、カラツンさん(笑)。




へたっぴながらもウキを使ってますが、それにしても強い当たりに何度合わせてもダメ、今回のソレはスレか吐き出した時の動きが出ている様な…ビギナーでは判断しきれませんわ(^^;;。



でも、強い当たりがダメなら消去法でチッコイ前当たりが喰い当たりなんじゃない?ってな事で誘いを入れた後のチクリと刺すような強く早い当たりを見逃さないようにウキを見る、ムムムム…。



誘い→ツン(○)>誘い→ツン→ズン(×)。



想像じゃ~こんな流れなんだけど、そー簡単に行かないのが現実、そこは楽しみつつ集中して実行ってな感じでラストスパートに向かう(*⌒▽⌒*)いろんな事を考えながら釣り進むのは時間が過ぎるのが早いな…。







それからカッツケ両ダンゴスタイルと魚の寄りにも助けられ、逃がした魚はデカバンなんちゃらもありましたが…悔し~あっちゅー間に時は経ち(笑)。









力強く引いてくれる魚達と出会えた午後の一時でした。





魚と遊ぶのは楽しいぜ(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~ヘラ鮒師のランチさん。

楽しんでいますね~

チヌのダンゴ釣りと同じくらい奥が深そうです。

私はしばらくキス釣り、がんばりますね~

第一あおまるさん

いやいや、ヘラ鮒師だなんて…無理無理(笑)。

自分は自由奔放に沼の魚達と遊ばせてもらっているだけですよ(*^_^*)。


こうして、いつでも海釣りが出来る様に釣りのテンションを保っています(笑)。



No title

 一日カラツンの時もこれまた鮒釣りかもね~

たまさん

こんにちは。


お~なるほど、深いお言葉ありがとうです(^人^)。


自分、釣りは楽しくがモットーとして遊んでいます、つたないブログですがこれからもよろしくです(*^_^*)。


No title

出たっ!天然切り株超段差クッション(笑)
超段差って腰に優しいって言うけど座った感じどうなの?
良い感じだったら今度貸して~切り株にオラの名前書かないから(笑)

たげさん

ちょ~気持ちいいっす(笑)、自分の様なボロ腰には優しい天然座椅子だすよ(*^_^*)へへへ。


今度、座ってみて下され~癖になる事間違いなし!チクチクと刺さる痛い腰痛に邪魔されずに集中して釣りが出来るっすや(笑)。




No title

強い魚が遊んでくれれば尚楽しいッスね^^

でも、あたるけどのらないみたいなのが、難しそうだなぁ

No title

ヨッ~~~~~~~

鮒釣師ランチさん誕生ゥ~~~~~

キヨさん

コメ返し遅れてすんません(^-^)強い魚は楽しいですね、キヨさんも沢山掛けて魚と遊んで下され!。

AGAさん

コメ返し遅れてすんません(^人^)いやだなぁ~かんべしてくださいよ(笑)まだまだ未熟者ですから。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
