スポンサーサイト


素晴らしきかな大雅杯!。

6月13日、待ちにまった大雅杯の日。



休みを頂いて参加してきました(*^_^*)まずは家族へ感謝です。


大会を楽しく過ごす事と美味しい魚を釣ってくる事を心に誓い出発(笑)。


集合場所のつりショップ海風に到着したのは午前4時過ぎ。



我らが若旦那と岸さんのあいさつとルール説明を聞いて、自分の中でいよいよ大雅杯が始まります(=⌒ー⌒=)。








加茂の港に到着。





久々に乗る大竹丸さんに揺られ上黒島に上がりました。






一緒に上がったお方は自分の中で勝手に思っている男鹿磯スーパースターの1人、齋藤大輔さんではないか(^-^)イェイ!。



時折吹く強風の中、久々に来た加茂磯からの素晴らしい景色を眺めつつ小一時間ぐらい二人で和みながらおしゃべり&磯の上でプチ清掃活動をする。








齋藤大輔さんの事は雑誌の記事やお店で何度か見かけて知っている方でしたが、ゆっくり話しをするのは初めて、気さくなお人柄で素敵な方でしたよ、一緒に釣りが出来ていがった(*⌒▽⌒*)どこかで会ったらまたまじぇで下さいね(笑)。







ざっくりですが釣りに関しては、午前の魚は低活性→昼から魚の活性がチョッピリ上がると言ったあんばいの1日でした。





そんな午前の低活性状態の海から魚を出す大輔さんの経験やスキルはすごいな~と思うばかり(・∀・∩)。






自分は午後からの釣果でしたが、まずは立て続けにソイ二匹(笑)。





アイナメの幼魚…。





またアイナメちゃん、トータル4匹でした。






そして実釣終了~、帰りのチャカ付けの時、ショルダーバックが岩にぶつかり押され気味に足を踏み外して海にダイブしそうになるハプニングが(…お恥ずかしい)。

も~ねぇ、久々に言葉が上手く出ないぐらいクッタクタ、その場で出来た事を頑張った釣りでした。



特に最後の二時間…マメフグの下にメジナ発見!興奮のあまり全力で…まさに無我夢中でやったんですがね…棚まで届くが口を使わせる事が出来ず、ずいぶん空回りが多かったんじゃないかと今は悔しく思っています(笑)。


メジナを釣るには落ち着いてやらんとダメですね(´¬`)いや~ハハハハ…トホホ。







大会の閉会式に向かいます。

この時点で盛りだくさんに過ごした釣りの疲れがドット来て、立っているのもオクウな状態。


地べたにドッカリ座ったら気持ち良くてなかなか立てなくなりましたよ(´ー`)燃え尽きましたわ~。






今回の優勝者は福田茂さん!(^^)!タフコンの中、素晴らしい釣果を出し勝利を手にしました、おめでとうございます!。





皆さんお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ。




大雅杯、和気あいあいとした楽しい大会です!、参加出来てホントいがった、事前情報では魚が安定していない厳しい条件での釣りになるのかも?と思って挑みましたが、予想以上に皆さん魚を持ち込まれやっぱ腕なんだなぁ~と最後は笑けなから充実した大会だったと振り返ります(笑)。





目的だった楽しく大会を過ごす事は陸に着いた時のクタクタっぷりから充実感100点満点でクリアーってところか?でも、こころ残りは旨い魚を持ち帰れなかった事…。




ならば!ならばと大会が終了してから、それをクリアーするべく港へ気合いひとつで向かうε=ヾ(*~▽~)ノ諦めが悪いと言うか(笑)。



しかも、こりゃまたクタクタのキヨさんを誘ったら一緒に来て下さるとの事!(≧ω≦)bイェイ。





途中、男鹿の兄貴KAZUMAさんも合流して大会後だと言うのに普通ーに楽しくヒートアップ(笑)。




そして、エサトリも少ない中で激ウマ魚を難無くキャッチ!。



やり~(笑)!。







じゃ~ん(笑)。



50センチそこそこの超食べ頃サイズのスズキ(・∀・∩)これは嬉しかったです!。









……翌日、大会に出させてくれた家族にお礼を込めてスズキを振る舞いました(*^_^*)。







大雅杯、おもしぇがったなぁ~こんどはいつ出れるか分からないど、次回また出れたらいいなぁ。



今一度、大雅杯に参加をした皆様!お疲れ様でした(^人^)大会のみならずどこかで会う事があったらまた仲良くしてくださいね(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかね~大会がある時って釣れないもんですよね、

でもね、最後のスズキはりっぱなものですよ、

磯釣りは疲れますから、ゆっくり休んでください~ お疲れさまでした~

No title

昨日は参加ありがとさんでした^^
厳しい状況ながらもみんな和気藹々で、勝手に大盛況と満足しております(笑)

次回は秋に開催予定だから、YUMIちゃん共々もう登録しておくから覚悟しておいてね(^^)/

それにしても、終わってからまた逝ったの? う~ん、病んでてよろしい!!(爆)
しかもグッドサイズのスズキ釣って、憂さを晴らしたみたいでいがったね^^

さ~て、おいらも頑張ってそろそろブログ書こうかな(笑)

第一あおまるさん

今回は、メジナ発見で全開モード炸裂、頭がパンクするんじゃないかと思うぐらい頑張りまくりましたよ(*⌒▽⌒*)けれども元々のスキルが足らないのでチャンスを逃してしまいました。

ありがとうございます、ゆっくり休んでまた頑張りますわ(笑)。

スズキ!家族に喜んでもらえて良かったです(*^-^)ノいがった~。

若旦那さん

ええ、いっちゃいましたモロ病み病みですわ(笑)。

昨日は、お疲れ様でした(^人^)アットホームで和気あいあいとした大会は大好きです、まさに若旦那の生き写し(笑)。


本当、いい思い出にもなり楽しめましたよ!。


若旦那のアレには負けますが(笑)。


次回も参加出来たらと楽しみにしてます!。



その時はどーぞよろしくですヽ(^^)。

お疲れさまっ(^∀^)ノした


アレだけ日焼けして…
2Rかぁ(;∇;)


超タフコンだったけど
ランチさんもタフだなぁ…


頑張った分だけ美味いヤツに巡り会えて

羨ましい!

No title

大雅杯お疲れ様でした!

海況が厳しかった様で…でも名手と一緒に竿を出して、またスキルアップしたんでしょうなぁ…ランチ君は(^^)
‥で最後の最後、帰り際にシーバス捕るなんてタフ過ぎです(^^;)
しかもフカセとは…参りましたm(_ _)m

PS-頂いたユッケ&刺身、最高に美味かったです!
   殆ど次男坊に食べられてしまいましたケド(笑)

お疲れ様でした!!初めてお会い出来ましたね(^-^)今度はゆっくり一緒に釣りをしたいですね(^o^)
あの後港で釣りしたんだすかー!!タフですねー!!俺は一番最初に帰りましたよ(笑)
また会った時は、宜しくお願いします(^^)

No title

 危なかったすな~。まだまだ泳ぐのは早すぎですよ!

 中々1番くじは、引けません。

 最後の鱸は、最高でしたね。うらやましいかぎりです。

 また一緒できたらと思います。


 今日妻は、横手の娘のところへ行きました。明日、息子の野球の応  援のため休むので一緒に行けなくて、お店に寄れなくて残念です。ま たの機会を楽しみにしています。

No title

一昨日はお疲れ様でしたm(__)m

状況は、すっごく厳しかったのですが
早朝から沢山のお話で盛り上がり(県南話・・・笑)
お陰さまで楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪

また是非リベンジをお願い致しますm(__)m

・・・ってか、2回戦・・・凄すぎッス^_^;

No title

残業成功ですな。

最後にやりましたね~!!

自分の場合、大抵残業すると、追い打ちで撃沈って

パターンですけど・・・

ランチさん持ってますね!!

No title

残業おつかれさんでした^^

スズキ釣っちゃう所がスゴイッスよ!!

すごく雰囲気良かったっすなぁ

また、まじぇでください^^

ナベさん

うふふ、行ってしまいました(笑)。

やっぱなんだか、掛けたい気分もありまして向かったのですが、上手い具合にお土産をキャッチで来ていがったす(^-^)。


お互い、大雅杯お疲れ様でした!。

たげさん

ちわっす!やってみるもんだす(笑)。


明日は相方ともどもよろしくっすね(*^-^)ノへばまたあどがに(笑)。

釣りキチさん

こちらこそこれからも仲良くしてけれっす(*^.^*)!。

お互いタフコンの中、いぐ頑張りましたよ~。


今度、お店でも釣りでも、チャンスがあったら遊びに行きましょう(^_^)!。


なかさん

お~そうだったんですか、チャンスがあったらまたお店に来るのを狙って下さいね、お待ちしております(笑)。


大会、お互い様にお疲れ様でした!大竹丸さんで1番は嬉しかったですよ~しかし、最後にハプニングを起こし、いっその事ドボンで残念賞を狙おうかと一瞬思いましたが濡れたらいや(笑)と思い即回避~なんちゃって。

しかし、アレは危なかったですわ(^-^;。

こんな自分ですがこれからもよろしくです!。

大ちゃんさん

わ~大ちゃんさんからコメントが来た~嬉しい!(笑)。


大雅杯ではいろいろとお世話になりました、ガチャガチャとうるさい自分なので久々の釣りで大輔さんに迷惑掛けてないかなぁ~と心配しておりました(^人^)。

お互いお疲れ様でした。

リベンジ!OK、また楽しみましょう(笑)。

今度は昔の大曲駅前話しでもしましょう!、まさか大輔さんが県南だったとは驚きでした。


しばらくはお忙しいと思いますが大ちゃんさん頑張れ~ヽ(≧▽≦)/!!。

チヌ松さん

いやいや~なにをおっしゃるチヌ松さん(笑)。


行ってみるもんでした(^-^)。


今年はなにやらスズキの調子が良いみたいでして、夕マズメで上手くハマっのだと思います。


大会も楽しかったし、良い1日でした(=⌒ー⌒=)。

キヨさん

きんなは、盛り上がっている最中にすんませんでした(笑)。

あっこ、なかなかだすべ~自分もルアーで良く通った場所だす、それに教えてくれる仲間がいて、今回のスズキもキャッチ出来ました!感謝っすよ。


大雅杯はお疲れ様でした!また一緒に竿を出しましょうね~(^^)/。

No title

初めまして、大雅杯で長岩にいたふうけいのぱぱです。
お尻とか足とか大丈夫でしたか。
あの時は、海に落ちるのかと思いましたよ。
気を付けてください。

私も紀州釣りを少々たしなみますので、
船川辺りでお会いするかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうけいのぱぱさん

まずは、立派なイシダイいがったすな(=⌒ー⌒=)自分は男鹿で1・2を争う旨さだと思ってますよ。

チャカ付けの時は皆さんをビックリさせてすみませんでした(^_^;)。


こちらこそ、紀州釣りで会うチャンスがあったら、よろしくです!。

大雅杯、お互い様にお疲れ様でした(〃⌒ー⌒〃)∫゛。

No title

おーっ、お疲れ様でしたー。
ダイブせずにすんで良かったですねっ!!

相当頑張ったのでしょう。
御無事で良かった。
でもそれだけ頑張ると充実感もありますね。

最後のご家族へのスズキの振る舞い。
あっぱれですね。

いやー、自分が釣行した気分になれて

楽しかったですi-179

テツさん

ちわ!も~最後は決めたからにはってな意地もありました(笑)。


それが上手くいって本当、良かったです( ´艸`)。


しかし、ダイブしそうになったのは焦りましたよ~まだまだ未熟者です(笑)。



テツさんに楽しんでもらえる更新でよかったなぁ~(~▽~@)♪♪♪。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
