

コアジの塩焼き



まったくもって…(前に釣ったアジ釣果写メ)旨そうなコアジです。



グルメの更新cooking今回で120回目の更新となります、気が付けばこんなに更新していたとは自身も驚きです(笑)。


これからも楽しめる更新が出来たらいいなぁ~と思いますm(__)m。


さて、こちらのアジ!これはシンプルに塩焼きとします。


お酒のおつまみにもいいですし…ごはんのおかずにもいい!美味しい塩焼き。







まずは、鱗を取り除き固いゼイゴを外します。







頭を外し、お腹に包丁を入れ→それから内臓を取り除き流し水をしながらキレイに洗い。





食べやすくしたいので背ヒレ下ヒレはハサミでカット、切り目を施しました。





次に、塩を使い臭み抜きをします。




ペーパータオルを下に敷いてその上に軽く塩を振り、アジを並べてまた軽く塩を振りかけます。







数分経つとペーパータオルに汁が着きます、大体これくらい汁が出たらOK→サッと水洗い→水気を取り→焼きます。






出来上がり!。





焼き魚の焦げ目って…見るからに旨そうー!匂いも良く堪りませんわヾ(^▽^)ノ。



しっぽを摘まんで、パリパリの皮からアツアツをがぶり!チョイと七味マヨネーズを付けたりしたら…これはも~絶品でした、キンキンに冷えたビールをくれ~ぃ(・∀・∩)(笑)。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。


私も久しぶりに鯵釣りに行って、とれたて鯵の塩焼きを食べたくなりまし

たよ!

流石プロの仕上がり、とても美味しそうです。

でも、家で焼くとこんなにきれいに焼けません・・・

マヨネーズに七味、今度試してみますね。

アシ゛いいよね。

小さくっても、鯵は、最高た゛よね、食卓の、上では、磯の、上では、手も、足も、出ない位、やられるけど、変わったレシピ有ったらまた、アップしてくださいね。

No title

うっうっうっ、

また深夜に見ちゃった。。。

ピッピッビールっ!! アンド 白まんま下さいっ!!

ガツガツ食いてぇーっ!!!

(昨日は時間がなくて、お昼ご飯も取れなかったので。。。)

No title

こりゃ、、、、、いいな、、

最近、ファーストフードがメインの食事になりつつあります

<(_ _)>

第一あおまるさん

新鮮なアジはお刺身もいいし、焼き魚もいいし(^^)/素敵な魚ですよね~。

チャンスがあったら新鮮ピチピチのアジを楽しんで下さいね(*^-^)ノ。

ステップさん

ありがとうございます!。

グルメは美味しく簡単に作れる料理を目指しています(^人^)。


たまには凝ったら物も混ざるかもしれませんが(o^ O^)シ彡☆これからもよろしくお願いします!。

テツさん

こんちわ~相変わらず頑張っておられますね(^-^)。

ウチを見て元気になってもらえたら嬉しい自分です!。

お体には気を付けてくださいね('-^*)ok。

AGAさん

こんにちはAGAさん。


アジの塩焼き、シンプルな料理でありながらとても美味しいです(*^_^*)今はお忙しいと思いますが、チャンスがあったらいいですね。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
