スポンサーサイト


久々の海釣り!。



定休日に男鹿に行って来ました!。



天気が良く気持ちのいい1日。




釣果は脂の乗ったコアジとなりました(^-^)。

面白かった~!。








さて、いきなりですがハサミとスプーンを使いアジの刺身を食べたいと思います。


釣り場で使えるチョッとした技のご紹介、覚えていても損はないと思いますよ(*^_^*)。






お腹をハサミで切って内臓を出す→キレイに水洗います。






タオルで水気を取ったら背ヒレをカット(深めにカット←ここがポイント)。





カットした背ヒレ側の皮を摘まんで引っ張り皮を取ります。







スプーンを中骨付近に刺してスーッと引けば出来上がり。







ハサミとスプーンで魚を捌くでした(・∀・∩)。






アジの刺身は旨いぜぃ(o^-')b!。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日はクーラー持っていった方がイイッスかね???

ウチでは今、魚は全キャッチ命令が出ておりますので、アジは持ち帰ると喜ばれます^^

これなら出来そうなんで、裁き方も一度やってみます!!

キヨさん

やはりこれからはあった方がいいですね(^-^)美味しくキープしてご家族様を喜ばせて下さい。


自分も持ち込みますよ!。


慣れると捌きは結構簡単なので、磯で仲間と昼飯時にやれば盛り上がるっすよ(*^_^*)コアジは後でグルメ更新しますのでこちらもお楽しみにです、シンプルイズベストなんちゃって(笑)


アジはおいしいね

アジは釣って楽しいし食べて美味しい人気のお魚ですからね~

いいこと教えてもらいました~ ランチさん!

ハサミとスプーンで魚を捌く、今度やってみますね~





No title

いや~素人には全く発想出来ない捌き方で魚を下ろしますねぇ(^^)
これなら不器用な私にも出来そうな感じ♪アジにもユッケ漬けダレって合うのかな?

PS-明日は楽しんで来て~(^0^)/

No title

お久し振りです。

何やら 地元で御活躍のようですね。

大雅杯参戦 ですか?
出場するようでしたら、 頑張って下さい。

No title

ランチさん、こんにちは(≧∀≦)∩
やっとブログが開けたので
無茶嬉しいです。
僕のPCトラブルなんですけど´_`。)

中原さんと違ってさすがプロの裁き方は
違います。
この丁寧さが味を左右するんですね。
中原さんもランチさんを見習って丁寧に
捌いてくれたらなぁ~
でも技術の差があまりにも開きすぎて
いますからね。

No title

どうもー。お久しぶりぶりですー。

やっぱり日本人は魚ですよねぇ。
鯵、サイコーですね。

そんでもってビールなんか飲んだら、
サイコーでしょうねぇ。。。

あっ、駄目だ、未だ仕事中なのに。

酒飲みたい。。。腹減った。。。

最近、やっと仕事が落ち着いてきまして、

未だ未だドタバタしていますが、私も

少しずつブログ復活して行きます。

ではでは。

この記事を
もっと早く気付いてたら

昨日のアジ オールキープだったよ(;_;)


一見して乱暴な(笑 皮ひきでも
ちゃんと銀色残るんだねぇ~


美味そう♪

第一あおまるさん

お~!喜んでもらえてうれしいですわ(^-^)今度是非楽しんで下さい。

アジは鮮度が良いほど美味しので釣り場で出来れば最高~ですよ(o^-')bオススメします。

たげさん

ユッケ!もちろん合いますとも(^_^)/今度試してけれっすな。

nagaさん

こんにちはnagaさん。


ありがとうございます、大会参戦してきました!午前は風が強かったものの1日を通して楽しく過ごせました(*^-^)ノ。


イザッチさん

こんにちは!イザッチさん。


プロだなんて、数をこなせば誰でもできますから(笑)。


忙しいイザッチさんの事ですから今日も取材や会社で頑張っておられるのでしょうね(*^-^)ノ体をお大事にお互い頑張りましょう!。



テツさん

こんちわ!頑張っておられますね~落ち着いたら釣ったアジとキリッと冷えたビールで一杯やっちゃって下され(o^-')b更新、楽しみにしておりますよ~。

ナベさん

ちわっす!ワイルドだろ~(笑)。

昨日はお互いお疲れ様でした(^^)/おもへがったすな~!。

次、アジを沢山釣ったら是非お試しあれ!包丁を使わない捌きですが慣れるとかなり素早く出来るようにもなりますよ~。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
