スポンサーサイト


チヌ入りま~す(笑)。



クロダイ!釣れてますね~、つりショップ海風ホームページのチヌ和さんの更新情報やカズ兄さんのブログは要チェックですわ(*⌒▽⌒*)。



本日出撃したたげさんもハナレにて釣れた様子、ブログの更新が楽しみですね(o^-')b。



いいですね~なんて思っていたら…なんともビックリ!、ウチの常連さんの利き酒師さんからピチピチ新鮮なクロダイが持ち込まれる。



さぁー捌くぞヾ(^▽^)ノ。

先ずは三枚下ろしにしてっと。






一品目はコブジメ。

水で戻した昆布を敷いて、切り身を並べ塩をごく軽く振りかける、また昆布を上に敷いて寝かせたら完成。




お次は、ハラスや卵のあら煮。
水・醤油・酒・砂糖・生姜で煮込み、ほんの少しだけ酢を入れ強火で一気に仕上げる。





三品目は、クロダイのユッケ。

若旦那直伝のユッケタレに身を漬け込み寝かせたら出来上がり!。


これは絶品でした!。


のっこみのチヌはユッケに限る!!!なんちゃって(笑)。







それらを組み合わせ三種盛り合わせとしました(*⌒▽⌒*)。






本日は当店フル回転、常連さん達も沢山訪れてくれて家族皆でいい仕事が出来たべ(*^_^*)ありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チヌユッケ??うまそーですな。。

ウチのチヌレシピに追加します!!

チヌ松さん

こんにちは!チヌ松さん。

青物のユッケも美味しいのですが、チヌのユッケも絶品でしたよ(^^)/是非お試しあれ!。


No title

綺麗に盛り付けしますね~

とても美味しそうですよ~

ノッコミチヌのユッケは気になりますね!

第一あおまるさん

ありがとうございます!。

全部の身をユッケにしてもいいぐらい美味しい料理でした(^^)/他の魚でも美味しくなるユッケ!オススメしますよ~真鯛を使ったユッケだと最高だと思います♪。

No title

三種盛りの仕上がりが・・・さすがプロです^^

喰いたいッスな~水曜日がんばるッス!!

キヨさん

うっす!釣りの腕前は全然ですが盛り付けだけは、はなかなか格好良く出来ました(*⌒▽⌒*)エヘヘ(笑)。


大会で会いましょう!楽しみつつ精一杯頑張るっすべ(^-^)。

No title

お疲れ(^_^)/~
きんなはなんとだったがな?
てか、たげさん優勝してらね(笑)

それに「チヌ三昧」いいね~♪
ランチマジックでこれからも沢山のお客さん喜ばしてあげて下さいな!

海風・兄さん

昨日はお世話になりました(^人^)あの後、脇本に入り尺アジキャッチ!天気も良く、久々の海はこんがり日焼けもして満足出来ましたよ。


たげさん見事に優勝しましたね~!、自分も明日の大会は、だけさんに続けるように頑張らねば(笑)。


チヌのユッケは激旨でしたよ~今季も海産物でいろいろカズ兄さん達にお世話になりますが、よろしくですヽ(^^)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
