スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメー魚の唐揚げー

春の魚『メバル』この時期は群れをなしておるので港など比較的簡単に釣れる魚です。
ファミリーフィッシングに持ってこいなのですよ(^^)!。




詳しくはないのですが、自分的にはちょっとしたテトラポッドや日影になるところがポイントだと思っています。




1時間足らずですが撒き餌さを使い『メバル』を狙ったところ、バンバン釣れちゃいました。




今回は旬のメバルを使って、料理をします。




リリースギリギリ、少々…てか、かなりちっこいですけど自分の頑張った成果です(^^)!。




鱗や内蔵を取り除いたら、三枚下ろしを作ります。
※カテゴリー、グルメの追求Cookingから検索すれば魚の三枚下ろしがありますので詳しくはそちらをどおぞ!。




片身にしたら、皮を切らないように沢山切り目を施します。
軽くでも切り目を入れると、揚げた時にタレに絡みやすくなるんです。
タレは醤油・砂糖・酢・水を2:1:1:4の量で合わせて作りました。
後は、片栗粉にまぶして魚を揚げるだけです。




出来上がりです!。
添え物は、『たらの芽(揚げ)・トマト(焼き)・茄子(揚げ)・おかひじき(生)』を使いました。




小魚でちょっと可愛そうーじゃんよ~( ̄ω ̄;)!と思った方もいるかも知れませんが…かもです?。
それでも、釣り場での平均サイズより下のサイズや豆子サイズと判断するときは『でっかくなれよー』と逃がしてますからご安心を…今回もかなりリリースしました(* ^ー゚)ノ!。
などと振り返りながらの試食、出来上がっ料理は極ウマなのでしたよ(#≧∀≦#)。



道具立ても楽ですし、初心者の方でも比較的カンタンに釣りやすい『メバル』。
ほのぼのと伸べ竿をたらしながら港で遊ぶのも、いいもんだと思いますよー(^^)!。

※港だからといっても、フローティングベストを忘れずに!安全に楽しく過ごすべしΨ(`∀´)Ψ。




魚=食なり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。