スポンサーサイト


趣味的更新。

魚、釣れてますね~!。




最近、グルメをサボり気味ですんません(^人^)。







男鹿の兄貴の一人から、おねだりした写メール(笑)。

短時間ながら、浅棚狙いに絞り連発(=⌒ー⌒=)流石だす。






いつも美味しい料理を食べさせくれる若旦那からは、SATOさんの写メールを頂く!。

50センチの立派なクロダイ、デカイ魚は迫力が違いますねヾ(^▽^)ノカッコイイナァ~。


SATOさんお見事!。







そんなんで見事に触発された自分は、糠:2・砂:1でダンゴエサのベースをこしらえてみる(笑)。







さぁー、何と無く勢いで作ってしまったけれど、もったいないので今度はこの手作りベースエサを使ってダンゴ釣りをしてみよう(・∀・∩)様々な手段で魚釣りを楽しむ、海・川・沼に魚が居るって事はいいねぇ~。



子供の頃から魚と遊んで来た、と言ってもそれは釣り竿を持つ前のお話し…メインはドジョウや小鮒やタナゴやらの小魚をザルでつかまえ料理をしてもらい食べる事、スナメグリの群れやイトヨを見た時は珍しくて面白かったなぁ~。


誤解は避けたいので説明しますが、小学生の自分はドジョウをお店に出して、ご褒美に小魚の唐揚げを食べさせてもらえるって流れでさ~ぁ、週3はやってたな(笑)。



タナゴの唐揚げ、カリカリじくてうんめがったなやぁ~醤油をたらすとジュ!と音が鳴ってな(笑)佃煮はちょいと苦手だった、ありゃ~大人の味だった、嗚呼…懐かしい~などと何と無く幼少の思い出に更けてみる。


今じゃ~夢中になって遊んだ場所もなくなり遠い昔のお話し(´ー`)ガキんちょの思い出は胸の中、いや基…舌の記憶ですなフフフ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドモドモ(^_^)

 いや~。今、この歳で ドジョウすくったり
セルビン仕掛けたり・・・ 石で川堰き止めて追い込みしたり・・・
じつは今でもやってたりしますが

かなり熱くなりますよ!!!

オラ最近まで

田沢湖方面にオオクワガタ取りに行ってたりしてたもん(*^^)v

オラの子供の頃の味(魚)っていったら
「針ザッコ」=イトヨの唐揚げだね❤

No title

あいや~恥ずかしい。
まぐれで釣れてしまいました。

ナベさん

うわ~ナベさん!(^^)dいいですね。

こっちは田んぼが現代的に整備され、近所でそおいった遊びが出来なくなりました。

ちょっと走れば可能ですが、ナベさんもご存知の様にこの町はヘラの町(町の観光資源らしいです?)その為にど~も最近は引っ張られちゃうんですよね(笑)。


でもいつか一緒に針ザッコとりにガサルっすべ(*^-^)ノ。

SATOさん

お見事!釣れた時のSATOさんの満面の笑み伝わる一枚ですよね~こっちまで嬉しくて(*^_^*)貼らさせてもらいましたよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
