スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀州ダンゴ釣り



本日は金環日食があった日。

偏光レンズ越しにパシャリ、おっやっぱ上手く見れんね~でもなんかいい事あるかもと得した気分になる。




午後からは予定通りに男鹿にレッツゴー!。


向かうにつれて興奮し息が荒くなる(´ー`)あっヤベ(笑)。





興奮を抑えつつつりショップ海風に到着、エサを購入していざいざ…フンガフンガ(*≧m≦*)。




興奮状態だと不思議なもので疲れや腰の痛みがぶっ飛ぶ、イケている状態はその場ではいいが翌日の跳っ返りが痛い、わかっちゃいるが我慢が出来ない未熟者なのです(笑)。










リアルに息を荒くして船川港エリアの釣り座に到着。



時間がないんで(^。^;)アハハハ…ハァハァ。



少し握ってから、クールダウンをするべく汗を拭きながらちょっとの休憩をする。










さぁー仕切り直しだ、この時期自分はダンゴ釣りをやった事がありません…どうなんだろ?と試したい気持ちもあり紀州ダンゴ釣りでチャレンジしました。


季節は巡るが待ってはくれない、やりたての釣りだけに出来るだけ経験は欲しい物です。









結果から言うと、チヌは釣れませんでした。



回収した付けえさは冷たく…割れてから20秒だとほぼ原型、たまに永易ウキに出る当たりを追って合わせれば、オキアミの残り具合から見るに子メバルやタナゴっぽい感じ。



もーぉ!自分の腕の無さにギャフンと叫びたかった(笑)、でも底潮が冷たい割には魚が良く遊んでくれたと思います。








時折アイナメが釣れてくれたりしました。


これは、癒しでしたよ(感謝)。







夢中でやっていると、あっという間に夕方になる( ̄◇ ̄;)あ~やっぱ早っ!。







帰り間際にフグが二匹釣れ、おっと~?。


これは…寄るかも!ひゃっこい水でも動くデッカイヤツが…そんな熱い思いで薄暗くなるまで粘りましたが残念ながら今回は終了となりました。



空振りでもいいから、一発狙いのドキドキタイム、こ~なりゃあスキルがなくとも楽しむのですヾ(^▽^)ノ。




自分的にダメな点はいくつかありますがタラタラなので止めときます(笑)。






とりあえず久々の海釣り、行けただけでも見っけモンには変わり無し!一回こっきりじゃあ、分かりっこないけどチョッピリこの時期の経験も積めたし楽しかったですヽ(^^)どんな釣りにも楽しみがあり面白いですなぁ~!。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったすか~!!

よくわからんスけど、底が良い日もあるんだと思いますけどね~

経験値UPだすね^^

しっかし、中堤にはビックリだすなぁ

No title

そうですね。。。

行けることに感謝

そして、つれたらまた感謝

爆釣なんかしたら 感謝の感謝

ですね

キヨさん

いろんな情報があるので考えればいろいろですね(^-^)腕が悪いのでしょうがないっす(笑)。


今回は、魚が浮いていたかもしれませんし、底が効いていたので釣れていたかもしれません、などなど上げたら切りがありませんが、結果が結果ですから言い訳無し(笑)次回は頑張りますよ~(*^_^*)!。



AGAさん

そ~です(笑)。

満面の笑みを思い浮かべて毎回釣りに向かってますわヾ(^▽^)ノ魚とあそんで釣りは楽しく。


本当、贅沢な時間だと思います。

No title

お久しぶりです。
天気が良く、気持ちの良い 一日だったんじゃないでしょうか
団子釣りは、本当におもしろいですよね。
三繰島(父島)が、良いと聞きますが、どうなんでしょう?

No title

ダンゴ釣りの季節始まった様ですね。

水温が安定すれば爆釣です。次回の釣りも楽しみにしてますね~

丸型のバッカンは使いやすそうです。

大将さん

こんにちは!だんごでの釣りでは風はかな強かったですが、サイコーでした(^^)/。

三操島ですか、また行った事はありませんがフカセならいい釣りが出来る話しを聞いた事があります。


ダンゴではどうなんでしょう?まだまだ勉強中なので、いつかその答えを出せる日を信じて頑張ります(≧ω≦)bニャハ!。


第一あおまるさん

こんにちは!第一あおまるさん、まずはありがとうございます(*^_^*)楽しみに待ってます。


丸バッカンは使い易かったですよ~雪もすっかりなくなり(山にはまたありましたが笑)、いろんな釣りが楽しめる季節が秋田にも来ました!。


今年もいろんな事をやる予定なのでお楽しみに(笑)。



これからどんどん良くなっていく海で紀州ダンゴ釣り!頑張りますよ~。



No title

ボウズを恐れず 色々試してください

正解なら釣れるはずですから

それが糧となり自分の引き出しにもなります

「こうじゃないといけない」 「こうしないと釣れない」 「この前はこれで釣れた」など

固定観念を捨てることです

はぎさん

ありがとうございます!お言葉を長く大事にしたいと思います(*^-^)ノ。


まだまだ握りも甘いので、練習のつもりも踏まえながら経験を積み、この釣りを楽しみたいと思います。




No title

おっ!?
やっと始動ですか?

日本海で、どっちが先に釣るか競争ですw

powerさん

こんにちは!powerさん。

え~そんなそんな、お手柔らかにです(笑)。


こちらは(自分でも)、これからダンゴで釣りやすくなると思うので頑張りますよ~(*^-^)ノ。


No title

見るたびに思うのですが、運転中の写真撮影は危険では?

↓のコメントを下さった方。

ご指摘、ありがとうございました。


これからは、楽しいからと浮かれずしっかり運転しますm(__)m。


ブログを見る方の事を考えれば、以後気を付けますのでご心配おかけしました。


つたないブログですが自分の事を気に掛けて頂き、ありがとうございます(^人^)。








FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。