スポンサーサイト


ちょいと忙しく過ごしております。

更新ネタに出来そうな毎日ですが、ピックアップ更新ε=┌( ・_・)┘とりゃ~。







ワラビとシャケチャーハン。





味付けは、塩コショウ・醤油・生姜(下ろし)、最後に胡麻油で風味を付ければでっきあがり~(o^-')bワラビ、旬の味覚ですな(笑)。



本日は午後から時間をもらい何年か振りに床屋に行く!目的はベリーショートにする事、いつもは自分で切って済ましているのでなかなか出来ない事である。







向かったのは横手市にある『タンディー』。


釣り仲間のよごでのとごやさんと優しく気立ての良い奥さんの経営するアットホームな床屋さんだ(*^-^)ノずっと来たかったんだよね~同じ月曜日休みなんで、なかなか来れなくて。



…近くに沼があったのがちょっと気になる(笑)、とごやさんの話しによればヘラ鮒がいるとか、これはヽ(´ー`)ノん~素晴らしい。





カットにヒゲ剃り、シャンプーに耳かき、とごやさんの丁寧な仕事ぶりが気持ちよく…ウトウト…を通り越しもはやべろんべろんになる、単に疲れているだけなのだが嗚呼…幸せ(笑)。



これはもはや癒しだ~( ̄□ ̄;)!!






すっきりカットしてもらい気持ちの良い仕上がりに満足(o^-')b相方も前髪をチョッピリカットしてもらう。







店内は女性専用のカット台とエステルームもあり明るく広々、内装も清潔感があり床屋と言うより美容室に行っている感じ(*⌒▽⌒*)よごでのとごやさんの優しい人柄と奥さんの笑顔が溢れるお店でした。



行けていがった~また、チャンスがあったら癒しに行かさせて頂きやす(^人^)海さもいぐっすべ~こちらもよろしくっす。











天気のいい日曜日。








昼休みは陽気に誘われ、相方と近所に牛を見に行く。


デ…デカイ(笑)。


気持ち良さそうに日向ぼっこしていました…牛。










家に着いてからは、明日の準備。


上手く予定が作れそうなんで、午後から海に向かいます、楽しみたい気持ちもありますが目的は魚のストックを作る事、増やす努力をしましょう(=⌒ー⌒=)さ~てどおなるべ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 楽しみつつ、ストック増えたらいいっスな(^^)v
 トゴヤさんも・・・「肥えたぁ」って言いつつ
 痩身しててびっくりした

 

No title

いまごろ向かってますかね~

最高の天気と凪で、楽しんできて下さい^^

No title

いらっしゃいませ~~~~♪

似顔絵、、、GOOOOOOOOOD

ギャハ   チョット 羨まし~~~ィ

No title

よごでのとごやさんのお店お洒落で綺麗♪
カット&エステとは…何ともソソル営業形態ですね~(^^)
カミさんをエステに連れて行ったらオラの株も上がるだろうなぁ(笑)

PS-牛の後姿?…哀愁でとるわ~(笑)

No title

ちわッス!

先日は遠い所ありがとうございました。

あんな感じで、のんびりやってます。

暇つぶしに、おじゃっこ飲みにきてけれッス


ナベさん、あの頃にはまだ10キロ痩せないとv-16
たげさん、株もあがるし、ハリツヤUP!UP!だんしよv-352

ナベさん

こんにちは!海はいいっすね~しっかり楽しんで来ましたよ。


ナベさん今度、一緒に海で遊ぶっすべ(=⌒ー⌒=)一緒にスカッとなりましょう(笑)。


キヨさん

こんちわ~す!キヨさん( ´艸`)全然ダメでしたわ~。

今回、船川港に行ったんですけど帰りに友人から驚きの釣果があったと聞いてビビりました(笑)。
船川港!そのポテンシャルは計りしれないですね。

自分もあっこに行けばよがった~(笑)。

AGAさん

そうでしょAGAさん(笑)。

上手な似顔絵ですよね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛流石プロ、二人の優しい人柄が出てました(笑)。

たげさん

ちわっす!。

奥様喜ぶし、近くに沼あるし(笑)。

たげさんの為の床屋ですわ(*^_^*)なんちゃって。

相方、今度エステをやりたいそうで自分は付き添いで沼へ行こうかと思っています(^-^)これもアリですね!。


あのべごっこは、沼の近くのあっこだす、なかなか迫力満点でしたよ~。

動物好きの相方には堪らないようでした(笑)、

よごでのとごやさん

トリャッス(笑)。


この前は急にお邪魔しまして、お世話になりました。



毎度バタバタしている二人ですが、これからもよろしくっす( ̄▽ ̄)ゞ。


ベリーショートが周りに似合うと喜ばれています、ナイスなカットありがとうでした!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
