スポンサーサイト


午後からの一時。



本日は定休日を変更して半休日、お昼は通常通りの営業をこなしてました(・∀・∩)訪れてくれたお客さん~ありがとう!。

そんなんで、午後から男鹿に仕入れ&相方(ウチの嫁さんですが、馴染みがあるのでこちらのニックネームでいきます)の誕生日のお祝いでお出掛けと向かいした。




久々のお出掛け…天気も良いし、いいね~。





途中、お腹が減って焼き鳥を食べる。
これが何気に旨かった。






チンタラしながら、実家で待っていた相方と合流。







菜の花を見たりしてドライブを楽しむ!(^^)!。









さぁー男鹿に到着、まずは久々に港にいき大きく呼吸して海の風を感じてニヤリ(笑)。


やっぱ違うな(  ̄▽ ̄)違う。


野原の甘い匂いも好きだが、海の匂いはなんかこ~いい。







そうそう今回、二人で釣りもやろうか!と意気込んでいましたが最近包丁で怪我をしてしまい縫うハメに…無理はしないで下さいと、知り合いの先生からドクターストップ。


ガキんちょの頃から、怪我で厄介になっている先生の気遣いを考えれば、出来ねーわな(実際は釣り誘惑との格闘でしたが(笑))。



そんなんで、例えば1回の我慢で10回の楽しみが生まれる事に期待してのパスとします。


が…しかし、その1回にドラマがあるかもしれない…男のロマンがあったかも?。


現場に着いたらそ~普通に思わせる程に港は釣れている様子でした。



怪我で心配をして下さった皆様('◇')ゞありがど~ピンピンしてるど(笑)。







チョロっと港に寄り目的地のつりショップ海風に到着。



釣果を出した方へお断りを頂きパシャリ、撮らせて頂きありがとうございました(^人^)やっぱ釣れているねぇ!魚を見ると嬉しくなりますね~クゥーモロ堪らん。





お店では今日もMAX頑張っている和兄さんから仕入れをしつつ、チヌ和さんや釣上がりの方々にまじぇでもらい楽しくひとしゃべり。


地元からここまで下道を使えば約2時間ちょい、釣り意外で向かえるのは素晴らしい食材がある他にお店やソコに行けばここの仲間と会えるかも?の楽しみがあるから、商売柄…馴染みの店ってのはいいもんだとつくづく思う、ウチの店も誰かさんに取っていつまでもそうあったらいいと願います。




男鹿のアニキ~コーヒーごっつおさんでした(^人^)。








ムフフ、次いでに頑張って紀州ダンゴ釣りで使う丸型バッカンを購入!ついにやったりました…大満足、思わず1人浮かれてしまいます(笑)。









それからプチ誕生日パーティーしようと到着したのはお馴染み『大雅』


ここは相方が子供の頃から出入りしていた馴染みのお店、むしろ思い出のお店の方が彼女的にはしっくり来るだろう、相方に誘われ初めて訪れた時の事は今でも懐かしく、あんときゃ~いろんな意味で緊張したな(笑)。











今では、料理も楽しみ若旦那やご家族様にも覚えてもらい嬉しい事です。

最近ここでの流行りはノンアルコールビールに焼きそばがマイブーム(笑)。


これがなかなか、いいんだ。








お袋さんから結婚オメデトウの乾杯音頭を取ってもらったり、サプライズで相方へ誕生日ケーキを頂いたりと素敵な贅沢をさせてもらい(^人^)皆さん本当にありがとうございました。







若い頃に町を出て帰ってからの今の今まで、これからも、ちょっとずつですが人の繋がりを作れた事がいがったなと…そんな事を訪れる側となり肌で感じた今回の午後からの一時でした( 〃▽〃)釣り仲間を始めとして、やがなっている方々へ感謝(笑)。







次回はグルメ更新をいきます、あ~ったく早くなおらんかなヽ(´ー`)ノ金曜日の抜糸が楽しみだで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ランチさん。

相方さん、お誕生日おめでとうございます!

ところで・・・怪我だいじょうぶですか?

無理をしないでくださいね~お魚さんは待っていますよ~

治ったら、思いっきり釣りしてくださいね~





 

No title

昨日はご来店ありがとね^^
海のことはおいらに任せて、早く指治しなさい(笑)

第一あおまるさん

こんにちわっす!ご心配ありがとうです(^人^)。


いや~やらかしましたよ(笑)。

春ボケしてしまいました(>_<。)お恥ずかしい。


誕生日!嬉しいサプライズもあり相方、喜んでくれてよかったです!。


釣りはですね~抜糸したら、チャンスを伺って午後から向かう予定です、魚のストックも作らないと行けないので頑張らないと~(笑)。




若旦那さん

こちらこそ、ありがとうございました(o^-')bご家族様にもよろしくです!。

自分にも魚残しておいて下さいよ~、出た時はもんぞなってやるっす(笑)。

No title

こんちは~~~~~~~~

なんか、、、、面白い焼き鳥ですね。。

なにげに美味い。。。

そんな感じがします

AGAさん

コンビニの焼き鳥なんですがね、大きさも結構ありまして美味しかったです。

他にもでっかいネギマもありました(^_^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
