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ランチ*食*ダイアリー



牛レバーとニラの炒め物。





レバーに醤油・砂糖(各少々)て下味を作り馴染ませます。
それから片栗粉を使い油で揚げます。
次に、フライパンを火に掛けたらサラダ油を引いて生姜(スライス)・ネギ(みじん切り)適量を炒め。
ニラ・ニンジン・モヤシを加え、火が通ったらレバーの唐揚げを入れて塩コショウで味を作り、最後に胡麻油を回し入れたら風味豊かなランチ流レバニラ炒めの出来上がり(・∀・∩)。















スズキのアラ炊き。





アラを鍋に取り、生姜のザックリスライス適量・長ネギ適量・醤油:1・砂糖:1・水:5・酢少々で煮込みます。




強火をキープしながら一気に煮込み仕上げます。




さぁ、出来た(o^-')b。
















新たま合鴨ロース(スモーク)。




新たまをスライス、器に盛ります。




合鴨ロースをオリーブ油・下ろしニンニクで炒めます。
皮がちょいカリカリなったらOK!。
新たまスライスの上に、切った合鴨ロースを並べてワサビをチョンチョンと乗せたらハイ出来上がり!。














鶏肉のスープ。





鍋に中華スープを入れて、鶏肉・生姜(スライス)・長ネギを加えて煮込みます。







鶏肉に火が通ったら、塩・黒胡椒・胡麻油で味を作り、最後に刻んだニラを放したら出来上がり。
薬膳料理っぽくて美味しいスープ、元気になる味です(笑)。
体調が優れない時、鶏肉と一緒にご飯を入れて煮込み、鶏肉粥として食べれば元気モリモリになりそうですね(^-^)。




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No title

腹減った。。。。。

ライス大盛りでお願いします。

😍

AGAさん

ありがとうございます!。

じゃ~ライスメガ盛りで(笑)。
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Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

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