スポンサーサイト


サイドストーリー。

皆さん、心のこもった祝福のお言葉!ありがとうございました(^人^)。




二人でホッコリしっぱなしでございますフフフフヽ(≧▽≦)/d=(^o^)=bありがと~!!。




さて、そんな新婚真っ只中な自分ですが(笑)、楽しいゴールデンウィークを過ごしていたメインストリートの他に間接的に関わっていたサイドストーリーがありました、今回はもうひとつのストーリーの更新です。








…『私がゴールデンウィークに感じたもうひとつの真心』…





もういっこのゴールデンウィーク。



今、大型連休は行楽シーズンでありながらも、多くの方々が被災地に出向き、復興や支援に携わった連休だと思います。


前回、訪れ支援物資を渡した岩手在住の親友からありがとうと感謝のメールが届きました。








『陸前高田、南三陸町の支援物資配布は予想以上盛り上がり、全日程を終了…協力本当に有難うございました!。
沿岸には仮設の居酒屋や物産店舗も出来てきてGWもあり県外ナンバーの車が多数居ました。
地元の料理や酒、婦人会で作ったキーホルダー等、いつもニコニコして「来てくれて有難う!」と温かい人柄、沿岸の魅力が溢れていました。』



自分は、こうして活気が作られつつある姿を現地に出向き歩き続けている親友の言葉と目を通して知る事が出来、嬉しかったです。




ソコに人がいる、例えるならお客さんがいて料理を出し喜んでもらいたいウズウズしちゃう料理人的感覚でソコに人が居れば、これからも同じ東北人としてデッカイ事は出来ませんが、ちょっとでもいいんで何らかの形でお手伝いしましょうとまた感じました。










今回、自分が集めた湯飲み茶碗。






自分達が使う事の他にお墓に供える為に使いたい方々が大勢いたと聞きました。






考え深いですが、提供して下さった方も役に立ってもらえるならと言う言葉も頂いていたのでいがったと思います(^-^)。


親友や仲間達へ、協力できて良かったよありがとう、これからもいろいろとあるだろう、助け合っていこうぜ。






とまぁ~そんな事やこんな事、今年のゴールデンウィークはめずらしく真剣に過ごしておりました(*^-^)ノ。




まだバタバタとした新婚生活ですが、お店も通常営業にもどりつつあります!ウィーク明けでちょっとのんびりしてるけどね~、自分の体調も(沼に行くぐらい)良くなって来ているので、激しく行きたかった『男鹿』での極上食材の仕入れも久々にしたいから、趣味の為にお店の為に…いやいや丸っと全てごちゃ混ぜにして自分の為に(むしろ息抜しよう!)と向かいましょう(笑)。




…たぶんね(*^_^*)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい話やね。

休養は必要です。

充電も必要です。

まだまだ長い道のりです

No title

お墓に必要ですモンね

このような活動があるってのも初めて知りました^^

必要とされて使ってもらえれば、ウレシイですね!!

AGAさん

ありがとうございます。

仕事を忘れて思いっきり楽しんできますわ~なんて出来たらいいんですけどね(~▽~@)♪♪♪竿が出せるだけでも幸せですよ(笑)。



様々な復興支援が行われています、沿岸沿いに住む方々のあったかさが、あるからだと思います(^^)/。

キヨさん

復興支援をしている隣県の事ですが、秋田県に住む自分達ですらどおいった事が行われているか、何気ない生活では目につかない状態なんですよね~(T-T)。


自分はたまたま、知り合いや親戚が隣県に多く、こおいった活動を知る事が出来ました。



ちょっとのお手伝いしか出来ませんが、喜んでもらえた話しが聞けて良かったですし、こおいった活動もしているんだと現地で一生懸命に支援活動をしている方々をブログを通じて伝える事が出来て良かったです(・∀・∩)。



No title

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
家庭に仕事に、そして趣味に、ますます力が入りそうですね。
がんばってくださいね~~!!

また、様々な形での被災地支援、私も被災地宮城在住として本当に
ありがたいと思っています。

みなさんに感謝。

チヌ松さん

祝福のお言葉ありがとうございます(*^ー^)ノ♪。

相方も釣を楽しむので、自分の気持ちを分かってくれる奥さんを持って頼もしいですわ(笑)、だからこそ用事があってストップが掛かった時は素直に従おうと思います。


綴りますが、お互いの協力、皆の協力もたましかり!自分はこれからも、宮城県を始めとしてちょっとずつお手伝いが出来たらと思います(*^_^*)。







FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
