スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の大型連休(大佐沢公園・乙越沼)。



大型連休!皆様、楽しんでおられますか(^^)/。


毎日、仕事をしてますが陽気に釣られ自分もチャンスが作れた時は楽しんでおりました。

もちろん!午前中に仕込みをバッタバタと終わらせてからのお出掛けε=ヾ(*~▽~)ノ!自営業ならではの特権をフル活用しちゃいました(笑)。







まずは釣り!。

やはりと言ってもいいべきか、やっちゃいました(笑)。


連休中のお客さんの流れはイレギュラーなので、近場の沼へ出掛け。





沼で釣りをなさっている方々にまじぇでもらいながら釣り方を教わり、楽しく過ごさせてもらいました。






この魚は、いつもより車で5分ほど遠い場所へチャレンジした時の物、AさんとKさんにまじぇでもらいながら釣れた地ベラ39センチ。

いや~ビックリした(;゜O゜)いきなりですもん(笑)。

しかし、おかげさまで大型連休にいい思い出作りが出来ました(≧ω≦)bイェイ。





お昼の営業では、春の陽気の如く賑やかな日々。

時にはお客さんと楽しく会話をしたり、大型連休ならではの過ごし仕方をしております(^-^)。

こちはら、男鹿の天然メカブ。





常連さんにお出ししたところ、白いごはんを下さいとその美味しさに絶賛!。





夜は、同級生が訪れてプチ同窓会(笑)。


もちろん男鹿の天然メカブを出す、一同…旨い旨いの連呼でした。


男鹿の天然メカブ、どでするぐれ~うめじゃヽ(≧▽≦)/。







え~この日は晴れ、暑いぐらいの陽射しを浴びて気持ち良くなっている一枚(笑)。





お昼休みには大型連休を利用し、秋田の実家に遊びに来た友人が訪れる。


静岡からウチを目指して秋田入り。


バリっとしてて、嬉しいねぇヾ(^▽^)ノ。







お土産まで頂いて、ありがとうございましたタカさん(*⌒▽⌒*)ちょーうめがったよ。





この日の夜は宴会やらで忙しく過ごせました(感謝)。






これはですね、毎年大型連休でやっている今回のシークレット食材:山シイタケ。

山で育てた立派なシイタケにビリっと来て、知り合いから分けてもらいました(*^-^)ノ地物の仕入れです。






コチラを、チャーハンに入れて。




青のりチャーハンに仕上げます。

最近頻繁に出る様になってきた通常の青のりチャーハンにもシイタケが入りますが、山シイタケの肉厚差と風味でさらに美味しさパワーアップ。

数量限定!売り切りごめんですが密かにやらさせてもらっていました。

今回のサプライズは大成功(笑)。








KUSANAGIさんから魚捌きの注文が入る。

初めて入ったエリアで苦戦しながらもキャッチした1匹!喜びも格別だった事でしょう~お見事(*^_^*)。





今回はお刺身にしたいと言う事で、魚を引きました。

こちらのお仕事は、捌き・塩焼き(丸焼きなら45センチまでOK)ご相談に応じて500円から承っております。



例えば…残りのザッパは焼いてお持ち帰りしてもらいました、刺身の場合こちはら生か塩焼きを選べます。


興味のある方は、クーラーボッスク片手に港からのフレッシュな情報と共にお待ちしておりますよ(笑)。

それと、お頭付きの塩焼き(祝・行事事など)でお家に必要な方、持ち込みOK!こちらもご相談に応じて協力させて頂きます。






この日は開店一番でSatoさんが訪れてくれる。

ブログを見て訪れる様になってくれた、お友達です。

釣り場でもですが、こうしてブログを通じて仲良くして頂く機会を頂き、やってて良かったな~と思います(*^-^)ノSatoさん!また遊びに来てけれっすな~。





………なんちゃらと楽しくここ数日は過ごしていました。


そして本日、ちょっと落ち着いたのでようやく更新(笑)。





また忙しくなるけどねヽ(´ー`)ノアハハハハ…。






今日、明日と町ではお祭りがあります、今夜はヨミヤヾ(´ω`=´ω`)ノ連休を利用して遊びに来る方々で賑やかな一夜となるでしょう。






午後からは相方と、役場入り。



用事を済ませ車に乗ろうとしたところ、近所のオバサンが犬と散歩をしているのを見つけて、犬とちょいと遊ぶ。


この子がまた可愛いんだ(笑)。



動物には癒されますね~(*^.^*)。



ではでは、手短な更新ばかりですんませんがここいらで終了(笑)。




明日からはゴールデンウィーク本番ですね、皆さま怪我や病気などにならぬよう、楽しく過ごしましょうね(・∀・∩)それではまた!。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前は

休憩中だったのにありがとう!!

青のりチャーハン殿堂入り!

たかさん

おっ!ありがと、タカさん(笑)。

チャンスがあったら、飯じゃなくてもまた立ち寄って下さいね(^^)/。

No title

ごめん。。。

相方と役場入り、、、

なんか、、、、気になっちゃうね。。。 <(_ _)>

AGAさん

いえいえ、なにもですよ。


今月、入籍するので婚姻届をもらいに行って来ました(^-^)。


いろいろあって、時間が掛かり過ぎましたがね(笑)。


今回の春は新鮮な気持ちで受け入れ、過ごしています(^-^)。


No title

こんにちは、ランチさん。

私も~

相方さんと役場入りって記事・・・気になっていましたが、コメント出来ずにいました。

さすがAGAさんですね~

おめでとうございます、ランチさん!!

No title

先日は楽しかったですね!
…で地べら39cmは、凄過ぎ(^^;)ベテランへら師だって、あのサイズは中々出ないらしい…ですよ!
今度、機会があれば朝練でも如何かな?

PS-久々の青海苔チャーハンは勿論激ウマでしたが、驚いたのは
   男鹿産めかぶ…今迄食べた事が無いコリコリ感とネバリでした!
   いつ頃までストックありますか?

第一あおまるさん

気に掛けてもらって、嬉しいです(o^-')bありがとうございます!。



落ち着いたら、後でブログに載せますのでお楽しみに(*^_^*)いや~照れます(笑)。

たげさん

ちわっす!でっかい魚は時の運(笑)、こんな自分に釣れてくれた魚に感謝です(=⌒ー⌒=)。


それよか、いいゴールデンウィークの思い出となり、まじぇてくれてありがとうございました。



あっそうそう、さっきは笹筍ズッパリもらって~ご家族様にもよろしくです(^人^)。



天然メカブは只今売れ切りとなりました(笑)。

次回が最後の仕入れになると思います?。


お楽しみにですヾ(^▽^)ノ。

No title

May each day of your married life bloom with the warmth of your love, care and togetherness!!
(お二人の結婚が、愛のあたたかさ、慈しみと絆で花咲く毎日でありますように!!)

AGAさん

素敵なお言葉ありがとうございます(=⌒ー⌒=)!。

No title

おぉ~~春が来ましたね!

待ってましたよ~~(^ー^)。

二人三脚で頑張りましょ~~♪。

記事を楽しみにしています~m(__)m。

もっこり亭さん

お待たせしました(*^_^*)そしていろいろと、気を使って頂きありがとうございました!。


後程更新します!これからもよろしくです(o^-')b。



心からおめでとう!!

二人の事はとてもとても気を揉んでたけど…ほんとめでたい♪♪
末永くお幸せにな☆(^-^)


※メカブなんぼかストック出来てっから(^-^)v皆さんによろこんでもらってるようで光栄です♪

海風・兄さん

モロお待たせしました('◇')ゞ。

ホント、和兄さんには心配ばっか掛けてっぱなしで…スンマセン(笑)。


ウチラの仲で和兄さんは無くては成らない存在ですよ、思い出話しは一杯ありますが、これまで優しく見守りつつ真心をありがとうございました(=⌒ー⌒=)まだまだ未熟者ですが、これからも二人共々よろしくです。


天然メカブ!本当にすごいです。

現場の声ですが、お客さんに出す度に…これがメカブ?と驚きのネッパリと美味しさにビックリしてました(^-^)アレほどの食材は滅多にないと思います。


前回の仕入れは、全て沢山のお客さんに出せました。


次回は家で腹一杯食べたいので楽しみにストック取りに行くのでよろしくっす(笑)!。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。