スポンサーサイト


私のゴールデンウィーク。

私のゴールデンウィークは…まず、毎日仕事だ。


などと口では言いますが、周りが楽しそうにしていればやはり自分も人の子、陽気に釣られ楽しみたくなる物です…そんな事で、実は自営業ならではの時間の使い方をフルに活用し、天気の良い日は近所で皆様と同じ様に大型連休を密かに満喫しておりましたよ(笑)。


なんて言っても~結局はほとんどお店に居ましたがね(*^_^*)アハハハ、自分的には良く出来た。




もちろん、出掛ける時は午前のうちに仕込みをバッタバタと終わらせてからの出発、相変わらずです(^人^)。



では、私のゴールデンウィーク!スタート。









まずは釣り!。


お客様の動きもこの時期はイレギュラーなので、流石に海にいくまでは時間を稼げなく近所の沼にレッツゴー!。


両グルテン、喰わせの釣り…神経をウキ一点に集中させ、チクリと刺す様な力強く素早いウキの動きをとらえる。


…教わった事を夢中になってやります。






その当たりを拾えた瞬間に魚の重みを感じ、一期一会のファイトがスタート!(*⌒▽⌒*)うっひょ~。






魚が水面を割って引き寄せられる瞬間、当たりをとらえれたんだとも~ニッカリ顔ですよ(笑)。







そして同じ攻めで二匹…三匹と魚に遊んでもらいます。





この魚は別の日ですが、いつもの場所から冒険して(と言っても店から5分以内)まさかの地ベラ39センチキャッチ!一緒の釣り座にまじぇてくれた、AさんとKさんに計ってもらい、ゴールデンウィークのいい思い出になりました~しかし( ロ_ロ)ゞビックリしたべ~。

モロ、ビギナーズラック炸裂ですわ(笑)。





沼に出る度、様々な方から声を掛けて頂き、時には釣りを聞かせてもらいつつ仲良くまじぇてもらう事もありました、この場を借りて快く接して頂きありがとうございました(^-^)。











もちろん、生活のメインである店でも楽しく過ごしておりましたよ(*^-^)ノ。


常連さんが訪れ、男鹿の天然メカブを試食してもらう。





白いごはんを下さいと、その美味しさに大喜び!嬉しいです(*^_^*)。



自分自身、こんなに美味しいメカブは初めて!ホントにスゴイぞ男鹿の天然メカブ。







気を良くして、貴重価値の高い男鹿の天然メカブ(極上)を出しておもてなし、同級生と飲む(笑)。


やはり…ここでも一同、大絶賛!。


これは旨い!旨いぞの連呼。


嗚呼…幸せ~いやいや~同窓会張りに話しも盛り上がり楽しかった(*^_^*)久々にお腹一杯にお酒を飲み、翌日はぐったりでしたがね(笑)。











自分でこしらえておきながら絞めに食べたラーメンはとても美味しかった~(・∀・∩)。








え~と…この日は天気が良くて非常によろしい(笑)。

太陽の光を背中に浴びると割烹着越しにジリジリと熱を感じる。


まるで夏の陽射しだねぇ~(笑)。









そうそう、お昼休みには連休を利用して故郷の秋田へ来た友人が訪れる。

静岡県からウチに直行してくれたとは嬉しい限り…ありがとうね!タカさん。



久々の再会で話しも弾み、いや~楽しかった(^-^)/。







お土産まで頂き、ホント~ありがとうね(o^-')bズバリ旨かったです。






そして夜はガッツリおもてなし(*⌒▽⌒*)いらっしゃいませ!。


何気に多忙なゴールデンウィークでございましたヾ(´ω`=´ω`)ノニャハハ。








こちらはゴールデンウィーク中のシークレット食材、知り合いの山ジイから分けてもらった山シイタケ。

山で育てた、立派なシイタケでございます(^-^)/。




コチラをチャーハンに混ぜて。






青のりチャーハンに仕上げます。


青のりチャーハンには通常もシイタケが入りますが、山シイタケバージョンのその美味しさは太鼓判を押します(〃⌒ー⌒〃)∫゛売れ切りごめんですが大型連休には毎回『何か?』をしてます、今年は密かにこんな事をやっていました。


お客さんの喜ぶ顔、嬉しかったなぁ~。








この日はですね、友人のKUSANAGIさんから今季の初のチヌが釣れたからよろしく!と魚捌きの注文が入りました(o^-')b初めて入った金浦エリア、終了間際の一本だそうです!。


それはドラマチックだった事でしょうね~。


日本海に沈む夕日を背にして、嬉しい釣果にホクホクする帰り道…いいですね!KUSANAGIさんお見事です。







今回は刺身にしたいと言うお話しだったので、魚を引きます。






焼き魚・お刺身(柵く取り、切り身、湯引きなどなど…)相談に応じて500円からお仕事頂いております(^人^)。









今回は、アラを塩焼きにさせてもらいました。



アラは、生でお持ち帰りかサービスで塩焼きをやっていますので、遠慮なくお選び下さい。




こちはら、お店をやっている日なら一年中やっていますので、クーラーボックス片手にチャンスがあったらご利用下さい(=⌒ー⌒=)船上又は港からのフレッシュなお電話お待ちしておりますよ~。


今年もチヌのノッコミが始まりましたね~ゴールデンウィーク中、仲間達はバンバン掛けて春の海を楽しんでいる事でしょう!な~んて思うとなんだかもー((○(>_<)○))ん~次回の休みが待ち遠しいわ(笑)。






ゴールデンウィーク、中の平日。


行楽を楽しみになさるお客さんの中にいつもの常連さん達もポツポツ…そのお客様の中にSatoさんが訪れて下さいました。


海や渓流と楽しむ方、実際に釣り場で会った事はありませんが、ウチのブログを見てお店に来てくださるようになった方の1人ヽ(^^)。


こうしてお店に訪ねてくれる方や釣り場で声を掛けて下さる方との出会い。


そんな時、ブログをやっていてホントに良かったな~と思います、皆さんこれからもよろしくね(*^-^)ノ。







さて、本日。



今日と明日は町のお祭り!今夜はヨミヤで出店やステージもあったけヾ(´ω`=´ω`)ノ会場は里帰りの皆さんも加わり賑やかな一夜となるでしょう。






これをこーして…。







よし(^-^)。



明日からはゴールデンウィーク本番の後半戦がスタート!です、仕事以外は全くの未定ですがチャンスがあったら出掛けてenjoyしましょうか(笑)。

じゃ~仕事に戻ります。

では皆さん!怪我や病気にはお気をつけて楽しく過ごしましょう(・∀・∩)。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
