スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナベさん遊んでくれ~いの昼休み(大佐沢公園)。



本日は……連れ釣れ草……ナベ屋の『とりあえずなんでもやってみよう!』の管理人さん、イケメンおにーさんのナベさんがお土産片手に訪れてくれました(^-^)イェイ。



ブログではお馴染みですが、会うのは初めて…緊張のドキドキといきたいところでしたが、すぐにお互い馴染み後はバカ喋り(笑)。



それもそのはず、お互いあっここっちと、すれ違いながらも同じ店に出入りしている仲、それだけに違和感なく会話が弾む(笑)。



様々な出会いがありますが、釣りを趣味とする物同士はバカ喋りするまでが早くておもっしぇで~(・∀・∩)実は相方との出会いも釣りだったりします。





そんな流れで盛り上がり、お昼休みにちょっと出掛けますかと誘った所、OKをもらい近所の沼へレッツゴー!。


お昼休みにチャンスがあればこんなノリでお誘いする事があります、時間のある方は竿を忘れずに~6月後半までは沼行き、それ以降は川スズキに連れていかれますから(笑)。


もちろん、チャンスがある方のみです、ご安心を(=⌒ー⌒=)。












沼で笑けながら遊ぶ。



途中から雨が降ったのが残念でしたが楽しんでもらえてよかった(o^-')b。



ナベさん~これにこりずまた遊びに来てけれっすな(*^_^*)。












さて、こちらがお土産で頂いた立派なナベさんの『たらの芽』。


せっかくなので美味しところを天麩羅で戴きました(*^_^*)。









立派!デカイ!食べ頃!無敵の三拍子が揃っております。



まずは、固いところ削って。







こんな感じか(*^_^*)。







物が大きいので、十字に切り目を入れて火の通りを良くします、と同時に食べやすさも兼ねています。







後は、片栗粉をまんべんなくまぶし、天麩羅衣をペチョっと着けて揚げるだけ。






出来上がり!仕上がりも素晴らしい。








コレは贅沢なオカズです(o^-')bこのダイナミックな天麩羅はシンプルに塩で戴きます。






ではでは…ん~うんまい!苦味もほとんどなくビックサイズ特有のたらの芽ジュシー(小ぶりと比べ水分が残る)が楽しめとても素晴らしい。



久々に美味したらの芽をごちそうになりました(≧ω≦)bナベさん、素敵なお土産もありがとうございました、コレを機会にリンクも貼らさせてもらいました(笑)ブログ共々よろしくっす!。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども(^^)v

昨日はホンとありがとうございました
精神世界的な釣りだったなぁ…

個人的にハマる要素ありです
もうちょっとお魚ちゃんが素直になったころ
リベンジっすな

リンクありがとうございます
こちらのつたないブログにも
リンクのお返ししますm(__)m

山の物
喜んでもらって幸いです(^^)v

No title

なべさんタラの芽、、、、???

もしかして、売ってるのかな?

それとも、自分でとってきたのかな?

いずれのしても、てんぷら 美味そうですね~~ェ

ナベさん

こちらこそ、立派なタラの芽ごちそうさまでした。

これからもよろしくです(^o^ゞ。


チャンスがあったら、ままやりに来てくださいね~!お待ちしております。

AGAさん

こんにちは(≧ω≦)bすこぶる美味しかったです。


タラの芽は頂きました、説明不足ですんません(笑)。


細かく書く事もありますが、結構ザックリなところもあります(^人^)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。