

寿司おにぎり



今回は、海藻の『あおさ』を使い、寿司おにぎりをこしらえます(*^-^)ノ。






まずは、あおさを一口サイズに切ります。





それから、茹でて水にさらし良く水気を取ります。





次に、ごはんの上に梅(紀州の梅)・シャケ(くずし身)・あおさを散らし白ゴマを少々を加え、寿司酢(酢:9・砂糖:4・塩:1)と合わせます。






あおさが散る様に、混ぜたら…。





ラップ(厚い物)を下に敷いて先程の合わせ飯をポンとお好みの量を置きます。





合わせ飯をくるむ様に、手に取ったらラップをすぼめてねじりながら形を作る。




潰し過ぎも良くありませんが、形が出来たら完成です。











せっかくなのでチョッとした他の具材を使い盛ってみます(笑)。










手前から筋子乗せ・真ん中は海苔噛ませ・最後はとろろ昆布巻き。


春らしい、お料理でしたヽ(^^)。









でわでわ(笑)。








お~っ(o゜◇゜)ゝちょ~うめ~ぇ~い!。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お握りって、、、、作ったばかりが一番うまいのでは?

しかも、つまみ食い。。。。

ギャッハハハ


そんな感じがします。美味そう


AGAさん

料理は出来上がりは美味しいですよね!。


訪れたお客様にも喜んで頂き、お土産の準備もさせて頂きました。


いゃ~良かったです(^-^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
