スポンサーサイト


ランチ*食*ダイアリー

お待たせしました『ランチ*食*ダイアリー』始めます(≧ω≦)b。



今回から新たに『簡単レシピ』付けちゃいます、ではスタート!。










あんかけごはん。

簡単レシピ:フライパンに油を引いて、お好みの野菜炒めを作ります。
中華スープを約具材ヒタヒタまで入れて味噌・砂糖・酢(少々)で味付け、沸騰したら水溶き片栗粉でとろみを付ける。


最後にスプーン一杯のサラダ油を加えて沸騰させたら、油効果で艶のあるあんかけが出来上がり(*^_^*)。







自分は香り豊かな山椒が好きなので、フリフリ(笑)。

美味しくごちそうさまヽ(^^)。












キムチチャーハン。

簡単レシピ:市販のキムチ漬けを購入します。
フライパンを火に掛けて油を引く、煙がホーホーと出たら卵を割って入れ、次にごはんを入れて炒める。

それからボイルタコのスライス(斜め波切り)とキムチをドッサリ入れて同じ様に炒める。

最後に味見をして、キムチの味だけでは全体の塩気塩梅が薄いかな?(キムチ漬けのメーカーによる)と思ったら塩コショウで味を整え、好みの味になったら軽く胡麻油を入れて炒めたら出来上がり。







青のりをパラリ、色合い良く食見が良い。

キムチ…素晴らしい(笑)。












いつもお世話になっている男鹿の漁師(カズ兄さん・チヌカズ兄さん)が手掛ける春一押し!船川産つりショップ海風特製『とろっとろわかめ』。


天然ワカメの状態を見極めつつ漁をし、新鮮な状態で仕込みに入る、それから製品に仕上げ販売に結ぶ。



毎度の事ながら、手間を惜しまない兄さん達の日々のきめ細かい仕事が生きている一品となります(^-^)もはや『船木ブランド』と呼びたいよね(笑)。







とろっとろわかめ丼。


簡単レシピ:解凍したとろとろわかめとお好みのポン酢を器で合わせます、それをごはんに惜しみなくドッサリ乗せて生姜を乗せたら出来上がり。



天然物ですから、ど~扱っても旨い(≧ω≦)bしかも解凍後ソッコー!すぐ食べれる、もちろん余ったらまた冷凍できちゃうこれは嬉しい、ヘルシーなのでこれはも~女子にオススメですわ(笑)。

瞳を閉じれば港の食堂気分になれる一品でした('-^*)。













カレーマカロニパン。

簡単レシピ:マカロニサラダ(マヨネーズ味)に余ったカレーをチョイと加えてアレンジすればよい、確実に2倍は旨くなる荒業だ(笑)。








パンを挟んで豪快に食べましょう。


…………(〃⌒ー⌒〃)∫゛。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
