スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼釣り(大佐沢公園))。

先日のお話しですが午後から急遽ヘラブナ釣りをしてきました。




その日は、釣りに行く予定だと聞いていたたげさんに朝から電話をしたら竿を出しているとの事、ならば農繁期でお客さんの動きも静かになっているしねぇ……午後から隣に入れてもらってもいいですか?とお願いをして聞いたら、たげさん快くOK!。




たげさんありがと!ヒャッホ~い(笑)。






もちろん、毎度の様に昼休みを使い…ですがね。


それでも、そりゃ~必死こいて夜の仕込みをやりつつ、笑顔で昼の営業しちゃいましたよ、それぐらいやらないと家族に悪いし、気持ちの収まりがつかんしね(^人^)天気の良さにもしかしたら?の期待を胸膨らませ。





そして昼の営業終了間際~ゆっくりしてきな~と、やんわり声を掛けられ、いいの?と言う状態でいざ出発。




さぁ!出掛けよ…。












到着したのは、車で約3分もいらないか…で着く沼。



実は、何気にちょーちけーです。



これぞ、電話一本で即帰還出来るリアルな環境。






早速、先に釣り場で楽しんでいるたげさんと初めましてのたげさんの心のオッショサンに挨拶をして真ん中にまじぇてもらう。




…いろいろ聞く、フムフム。










到着してから数分後…たげさんを見るとズバッと合わせてサクっと釣り上げる、これは圧巻でした。





前回はポイントは違えども、ここではどうにもこーにも釣れなかったのにビックリしちゃいました。










アドバイスを取り入れまずは一匹釣らせてもらう。



魚の寄りも良かったのか?ポツポツながら更に一匹・二匹と追加。




釣り方が良く分からないのであっちもいいし、こっちもいいしと二人の真似っこをしながら、せわしない釣りが続きます。







一方、げさんとオッショサンはというと…自分なら大喜びのサイズを連発ヽ(≧▽≦)/すっげ~。



2つの針にヘラブナが乗っていたり、流石なのです。











そして自分にその時がきた、オッショサンの釣りを真似っこして念願の尺ヘラキャッチ!うお~釣れてくれた(笑)ラッキー!しかもちゃんと針を喰ってくれている。






なんてキレイな魚体なのだろう。





やったね!と、たげさんニッカリ、オッショサンもニッカリ、自分…モロニッカリですよニッシシシ(笑)。



なんかいいよね、この雰囲気!1人じゃ味わえない現場の喜び。




それから、その後は全然ダメでしたがお二人の力添えに感謝、そ~して挨拶を交わし午後からの一時が終えるのでした(^人^)おもへがった。












ー追記ー






本日は、フィリピンのAGAさんから素敵なプレゼントが届く。

第一あおまるさん経由で送って頂きました(*^_^*)嬉しい~!。


しかも、第一あおまかるさんからもお菓子のプレゼントがあり(*⌒▽⌒*)幸せ(笑)イェイ!。







コレがフィリピンマンゴー!。

こんなに美味しいマンゴーは初めてです、甘味とサッパリ感を備えた素晴らしく美味しい果物。


AGAさん、ごちそうになります、貴重な体験もでき何より美味しかったですヾ(^▽^)ノありがとございました。






そして~北九州のお菓子!正直めちゃくちゃ美味しいです。


第一あおまるさんと交流が無かったら知らなかった事ですよ、いつもありがとうございます(^人^)。





そして、今日は仮設住宅へ送る物を受け渡す日。





前回の仮設住宅へ送る更新から、いろいろ歩き周り、沢山のお力添えを頂きました。

本当にありがとうございました(^-^)。







岩手に住む、親友や仲間達に渡す。








皆、元気で一生懸命だ。


直接現場に足を運んでいる彼らは、沢山の皿や湯飲みをありがとう!これは皆さんきっと喜ぶと思うと、はしゃいで喜んでくれた。



……訪れてくれた皆の努力が実りますように。




さぁ!さぁ!明日へ進みましょうε=┌( ・_・)┘しゃーぁ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は寒い中お疲れ様でした(^0^)
有言実行の尺上…おみそれしましたm(_ _)m
私がランチ君に教える事は、もう何もありませぬ~(^^;)

それより皆さんランチ君が「へら師になった」って勘違いしてると思うんで
誤解を解く為に早く海に戻りなはれ~~~(笑)

たげさん

まじぇてくれておもしぇがったす~(笑)。

いやいや、何をおっしゃるたげさんや( ´艸`)自分なんぞ何事もまだまだですよ。


今回はたまたま上手く行っただけですから(笑)。

海に対するテンションは常にパッツパツですからご安心を!今日も水島通の友人から連絡があり、気合いをもらいましたわ(*^_^*)今年はなんだかおもしろくなりそうですね。


もう少し体が治ったら向かいますわ(≧ω≦)b。




ド疲れくん!

昨日は昼間の忙しい中、物資催促サンキューm(_ _)m思ってた以上に物があってビックリだったわ(笑)
じいちゃんばあちゃん喜ぶよ(^^)
沿岸のどこに配るかは自治体、仮設住宅の集会所と相談してから決めるわ。

お互いくれぐれも体調万全で生きてるべ!

No title

尺きたッスか~

引きを味わいたいッスね^^

ゲンジョリヲ

おう!ついでにお互いの好きな事は、苦し時でも忘れずにいようぜ(笑)。

音楽活動~頑張れ!。

キヨさん

念願が叶いました(笑)。

尺は気持ち良かったです(^-^)。


さ~!次回は海に向かいますよ、楽しみです。



No title

スゴイ支援。。ご苦労様

沢山喜んでもらえて、

送る人も、受け取る側もハッピーですね。

継続、、、ご苦労様です

AGAさん

マンゴー!ごちそうさまでした(o^-')b頑張った後のマンゴーはとても甘く美味しかったです(笑)。

最近、ちょっとバタバタしてましたが、いろいろと一段落しました、すぐにまた新しい事でバタバタになりますが、次も頑張りますわ(笑)。


AGAさん、ごちそうさまでした(^人^)。

No title

こんにちは、ランチさん。

沼釣りに夢中の様です。

ダンゴの餌作り等は紀州釣りと共通点がありますね!

第一あおまるさん

ダンゴエサの比重をチョイスする気配りはウキフカセ、ダンゴのタッチやウキのコマイ当りでジャミと本命どちなのかを感じるのは紀州ダンゴ釣り…自分もいろいろ似たり寄ったりに思え面白いなぁ~と(笑)。



例えば、昔からヘラブナをやっている方々の話しを聞けばヘラ師さんの攻めの姿勢で海釣りを学ぶと凄い事ななるんじゃない?と感じます。






そりゃ~そうと!焼きドーナツ、今まで食べた中でダントツに美味しかったです。



あんなに美味しいドーナツは初体験でしたヾ(^▽^)ノ家族皆でごちそうさまでした。


家の母も嬉しがっていました、ありがとうございました第一あおまるさん(^人^)。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。